『宝塚BOYS』@シアタークリエ

初日の客席は7割方ってところだったかなぁ・・・。15.6列ぐらいまでは入ってたけど後方席の両サイドブロックは空いてて、まぁ結構公演数あるし値段もそんなに安くないし、平日だしいろいろ予定ある季節だし、とまぁモロモロの条件を考えれば仕方がないことなのかもしれませんが、でもこれほんっとーーーーーーーーーーーーに素晴らしい舞台なのでできるだけ沢山の方に見ていただきたく!!。
ぴあではお土産付きのチケット売ってるしおけぴでも割引されてるものが結構あるんで、もし時間とお金の都合がついて、なんかちょっと疲れたなー元気貰いたいなーとか、気分転換したいなーとか、イケメン見たいなーとか!!、そんな気持ちになったならばぜひ!ぜひぜひぜひぜひこの舞台を全力でおススメいたしますッ!!。
ちなみに初日は6時半開演でスペシャルカテコ入れて9時40分ちょいまえに終了。途中休憩20分で3時間程度の舞台です。
舞台ダイジェストと初日のカテコ映像が配信されてるんでちょっとでも興味をお持ちになった方は今すぐ見るのだ!。

http://www.takarazuka-boys.jp/movie01.html


(各人のコメントはあんまりおすすめしません(笑)。イ、イケメンはやっぱ生で見てこそだし・・・(震え声))


もうね、わたし初演からずっと出演してらっしゃる山路さんが『レビューの後(BOYSが)崩れ落ちるところで、楽屋で泣いてしまった』と仰ってて、その言葉にくっそ泣いたわ。
何度も何度もBOYSのレビューを見守ってくださってる山路さんですら泣いてしまう、それほどのパワーが初日のBOYSたちには宿ってて、それはもう客席にはビンビン届いてたから。
てかもう山路さんは劇中でBOYSの輪に引き入れられてモチャモチャするところですでに完全涙目状態で、もちろんBOYSたちも顔真っ赤にして泣いてるわでもう初日のテンションじゃねー!って感じでね、カテコなんて全員放心状態に見えたぐらいで、それが彼らが初日を迎えるための努力の日々を物語ってるようで、あーもうこの心ギュッと掴まれて涙ブワっと溢れちゃうほどの感動とトキメキを上手く言葉に出来ないことがもどかしいんだけど、とにかく最高の初日でした。
4代目BOYSは過去3回と比べて役者一人一人の“個性”はそうでもない(気がする)。でもそのかわり“チーム感”はハンパないぜ!!。もうレビューの途中にある各人紹介コールとか全女子が憧れる「チーム男子」の最高峰がここにある!!!!!!って感じだから!バカ可愛カッコよくって、カッコよすぎて涙出るからマジで!!。
つーかここのガウチがめったくそ雄でだな!!!!!!!。
そうなの。もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうガウチが最高に最高に最高にカッコよくって!!!!!。
こんなにもストレートにガウチの魅力全開の舞台はもしかしたら初めてかもってぐらいガウチ2000%なのよおおおおおおおおおおおおおおお!!!。
↑の動画で確認できますが、カテコの挨拶で『偉大な、大好きな先輩たちがやられてた舞台で、僕のやる星野という役は・・・ね、あの方が(笑)。個人的にすごいプレッシャーなんですが、僕なりの星野を見せられればいいと思ってます』と言ってて、圭吾さん→東山さん→ガウチ というこの系図には個人的に思い入れバリバリすぎることもあってガウチに掛かるプレッシャーたるやいかほど!!とこの挨拶を聞きながら鼻水まで流してしまったわけですがw、まさかここまで『ガウチの星野さん』を作ってくるとは思わなかったし、ていうかわたし観ながら一度も先代星野さんを思い出す(思い比べる)ことがなくって!、そのことにガウチの挨拶聞いた瞬間気づいてなんかものすごい・・・震えました。心が。
って、あっやべ思い出したら涙でてきた(笑)。
あ、初日の幕が開くまで誰が何役をやるかは公開されてなかったし、見るまでのお楽しみとして役名には言及するつもりなかったんだけど、ガウチが星野さんってのは誰がどう考えても『鉄板』だからいいよね(笑)。
もちろんガウチのみならずBOYS全員超可愛いわよ!!。
7人それぞれの魅力をしっかりと引きだす(見せ場がある)脚本と、チーム男子演出させたらトップレベルの演出によってBOYSがどいつもこいつも活き活きとしてんのね。
お目当てがいる人ならば文句ナシに満足できるだろうし、特にお目当てがいなくてもきっと「推し」が出来ると思うし、ていうか間違いなく全員が愛おしくなりますよ!。
この作品を一言で表すならばまさに『愛しさと切なさと心強さと』。
BOYSたちがたまらなく愛おしくて、そんなBOYSたちの物語はたまらなくせつなくて、そして次へと向かう彼らの背中は心強い。
なのでもう一度書きますね。
これは絶対見て損はないから!ぜひぜひぜひぜひ見ればいい!。