『半沢直樹』第2話

今週も「やられたらやり返す。倍返しだ!」と言うだけの半沢さんであった(笑)。
そりゃ倍返しゲージをMAXまで溜めたところでドカンと一発やり返してくれたらスカっとできるでしょうが、1話(2時間)+2話(1時間)の計3時間使ってもまだ倍返しできそうな兆しもないとかちょっと助走が長いかなー。ていうかあんまり溜めすぎるとそれなりにドカンとやれても「こんだけ倍返し溜めといたわりにはこれだけってちょっと・・・」ってなことになりかねないかなーと。
ていうかこれ以上「倍返しだ!」だけを重ねるだけだとわたしの中で半沢さんは狼少年認定されちゃいそうなんですけど^^。
対トゥビコンはこれまでの経緯を説明するところはどこの右京さん、さらに家族や従業員にお前のやったことをバラしてやると、復讐に怯えろと脅すシーンはいつ「お前に明日はこない」と言うかと思ったほどの迫力でしたが、でもトゥビコンには「倍返しだ!」って言ってないから倍返しカウントにはならないし、それどころかトゥビコン=弱いもの、宇梶や国税、そして銀行上層部=強いものとするならば、弱いものは容赦なく叩くのに強いものには「倍返し」って吼えてるだけのように見えなくもないですお^^。だってトゥビコンってば自分が渡されたのは偽書類→証拠見せろ→ホンモノの書類を手渡されパラパラめくって確認してんのよ!?あの状況であれば確認なんかせずとりあえず目の前の火にファイルごとブチ込めと、それが無理なら海にぶん投げろってな話じゃん。そんなこともできないトゥビコンをガチ脅しされてもって感じじゃん^^。
だから具体的になにをどう返したらあなたの言う『倍返し』になるのか、せめてそれだけでも明確にしてはくれないか^^。
まぁその分今回はモロ師岡率いる半沢の部下たちが一朗太に一矢報いてくれたわけですが!!。あの意を決して「課長!資料のチェックお願いします」って立ち上がった瞬間のモロ師岡超カッコよかったし!!。やっぱモロ師岡平田満はわたしのグッとくるツボを押すのが上手いわーw。
あと今のところは口だけ倍返し半沢に対し今回はキッチリ仕事をした出来るオカマであるラブリンにタマタマむんずと握られた石黒くんな!!。
ラブリンの部下に石黒くんがいるとか2話(3時間)目にしてようやく気付く己の節穴っぷりに絶望したのはそれとして、これパワハラなの?それともセクハラなの??(笑)。
ていうかわたしこれ見た直後(月曜の朝録画を見たので)に本職ラブ様を生で拝見したんだけど、確実に舞台上のラブ様よりもこっちのオカマの方が気合い入ってんのはいかがなものかと!(笑)。


初回で出番終了かと思った滝藤さんがなんかどうみてもヤバイことになってて心配・・・。
石黒くんのタマタマの無事も心配・・・(笑)。