『スターマン・この星の恋』第1話

これさぁ、設定を男女逆にしたらより実感として分かりやすいと思うんだけど、3人の子持ちのオッサンが記憶喪失(と思われる)美人を拾って記憶がないことをいいことに『お前は俺の嫁』だと洗脳するてな話なわけだよね?。どう考えても普通に犯罪だと思うんだけどw。ていうか気持ち悪くね?w。
てかちょっと真面目な話、記憶がないからこそそんな人間をまだ小さい子供たち(と祖母)と同居させるこの母親ってどうなんよ?と。現段階では完全に 男(女としての自分の欲望・欲求)>子供(母親としての自分) であるようにしか見えないぜ?。まぁ演じてるのが広末だからってのは多少あるかもだけど。でもだからこそ、ファンタジーコメディだからこそ、主人公の人間としての核の部分はしっかり見せといたほうがいいと思うんだけどなー。
それはそうとして、同じ『複数人の子供を持つシングルマザー』であるのににってれ水10とのえっらい違いと言ったら・・・・・・。
妙にオサレな住居は祖母の持ち家なんだろうからとっくにローン払い終わってる=家賃不要だろうし、自家用車はまぁ・・・田舎の必需品として何が何でも所有する必要があるんだろうから目をつぶるにしても拾った男の日用品をあれだけ大量に買えるだけの金銭的余裕があるみたいだし、つーか真っ赤なマニキュア綺麗に塗れるぐらい時間的&精神的があるみたいじゃん?。やっぱとりあえずあっちのシングル家庭は田舎に引っ越そうぜーと思ったり^^。


研音は本気も本気で福士くんを売る気できてるなってのをひしひしと感じるし、売れたらいいなと思うんだけど、でもずぶん先輩→星の王子様状態のコレ、この売り方ってことは、売れたらまずリーゼントに短ランで「宇宙キター!」って言ってたことはなかったことにされちゃうんだろうなーと。そう思うとちょっとふくざつー。
てかこれ福士くんを売るための企画なんじゃないかとすら思ったぐらいなんだけど、星男が福士くんだから広末たちが嘘を吹き込むことにちょっと抵抗というか、そこはかとなく嫌悪感を抱いちゃうんだけど、もしこれが長瀬だったらゲラゲラ笑って見られるかもしれない気がしなくもない(笑)。最終的に泣いてしまうかもしれない気がしなくもないです(笑)。