『八重の桜』第25回「白虎隊出陣」

八重さん改め三郎になった綾瀬さんカッコよすぎる!!!!!
なにがすごいってこれ実話なわけだよね。それこそ漫画だったらお城に避難(ひなんなんだよね?)するための準備してたら主人公がフル装備でガチ戦闘態勢整えてドドーン!と登場する・・・なんて展開もありえるけど、実際にこの時代この状況下でこんな行動をとる女がいたというその事実。それに震えたわ。いやぁ・・・八重さんまじかっけー!。
一方げっそりと窶れ生気の欠片も感じられないその旦那様・・・・・・。
私も一緒に連れてってくれと懇願する八重を残して出陣する権八さんとそれを見送るべく部屋を出た山本家の皆さん・・・の背後に「ひっそりと」と表現するしかない佇まいで座ってらっしゃる尚之助さんを見て、一瞬本気で尚之助さんの存在忘れられてるんじゃ・・・・・・!?って心配になったほどのまさしく陽炎のようなそのお姿ってば・・・(八重さんはあれ完全に尚之助さんの存在眼中に入ってなかったよねw)。
基本一つの役にどっぷりと没頭するタイプの役者だとわたしは認識しているので、このあたりはもう体力面にも精神的にも相当キツかったんだろうな・・・と思うとうっかり泣いてしまいました><。
あと土方さんと斎藤さんの別離シーンも良かった超良かった!!。斎藤さんが会津に残った理由、土方さんが一人函館で戦った理由、二人が別の場所で戦う理由をここまで説得力をもって描いたのってわたしが知る限りでは初めてなんじゃないだろうか。弾が尽きても刀があると言い切る斎藤さん超絶カッコよかったよおおおおおおおお!。初めて一くんと呼んでやってもいいと思ったぜ!チビッ子だけどな!!。


次回もつらそうですが、ていうかさぁ・・・ところでさぁ・・・・・・
「おしくらまんじゅう」ってなんか・・・・・・・・・・・・響きがエロくね?(笑)。