『潜入探偵 トカゲ』最終話

なんかもう、政治を含めて日本の裏社会を牛耳るすごい存在のように描かれていた(わたしはそのつもりで見てた)クモの正体が単なる暴力団関係者でしかなかったのはいいとしても、全てが明らかになった直後に裏工作専門の部下とともにボコられまくった『事後』として登場したのには笑うしかなかったわ(笑)。
あと最終回にして人質を救出すべくようやくトカゲと寺島が共闘(アクション)するのかと思いきや、冒頭で足刺される寺島さんとか肩すかしにも程があります(笑)。わたしが注視してみてたからってことは多分にあるだろうけど、寺島よりもむしろ君嶋くん演じる宮間の方が目立ってた気すらするんですけど^^。
てか終わってみれば亀ちゃん改め猿之助さんが「クモ」という名を発して自殺したあたりがピークだったかなと^^。
でもエンケンを恫喝する哲司の図には全力全裸でガッツポーズ!!!あとエンケンの土下座!!。ラスト2話はエンケンと哲司とあと吹越さんによるバトルって感じで主役の翔たんそっちのけだったけどw、まさかこんな展開になるとは思ってなかったんで、これだけで見た甲斐があったと思えるよ!。