『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ17「ガチだぜ! キョウリュウグレー」

アキバでハリケンブルー・長澤奈央に怪人ボイスやらせたことといい、ボウケンシルバー・出合正幸にキョウリュウグレーをやらせることといい、よりによって超動ける人たちに“声(のみ)の出演”させる東映は何なの!?太っ腹のつもりなの!???
と思ったら、出合ちゃん次回顔出しくるうううううううううううううううううううううううう!!!!!
って、なんで坊主よ・・・・・・・なんの嫌がらせですか・・・・・・・・・・・・・・・(しろめ)。


で、そんなキョウリュウグレー曰く“キングは弱点がないからこれ以上強くなることはできない。よってこの先の成長が望めないからもうイラネ”ってことのようですが、やべえわかるようでわかんねー!(笑)。弱点を克服することで強くなる、それは解る。言ってみれば4人は特訓(あれ弱点を克服するってかさぁ・・・それぞれの『得意分野』の限界を突破するってか、それぞれひたすら押しまくれ!=長所を伸ばせってことだったのであって弱点を克服するってのとはちょっと違うような気がするんだけど^^)によって70点だったものが80点とか90点になったってことだろうけど、でもキングって最初から100点満点取ってる状態なんじゃねーの?。
キングって別に実は弱いところがあるのにそれを認めようとしないとかじゃないじゃん?。前回イアンは助けに来てくれるって信じきってたように(信じるがゆえに自分では状況を打破する努力を一切しなかったほどにw)なんでもかんでも俺に任せろ!な俺オレタイプでもないわけじゃん?。圧倒的に強いけど、でも仲間がいるから戦隊なんだと、ちゃんとそういう意識は持ってる人なわけじゃん?。そんなキングだからイアンたちも空蝉丸も自分たちの「リーダー」として認めたわけだし、キングに関わるひとたちもみんなキングが好きになるわけっしょ?。確かに成長の余地がない=これ以上強くなれないってのは理屈としてわかるけど、キングって理屈で計れるってか理屈が通用するような人間じゃないんじゃないの?。わたしはそういうつもりでキングを見てたんだけど。だからキングは特別、まさしく「ブレイブだ!」でいいと思うんだけどw。
つーかだから『ブレイブ』って何なんだよってな話なのよ(笑)。攻撃にブレイブをプラスする?とか言ってたけど、それは気持ち(気合い)なの?それとも物理的なものなの??。どちらにしても、キングに弱点がないことがキングだけブレイブを乗せられない理由だって、わたしの固い頭じゃ理解できねー!!(笑)。
強いて言えば事あるごとに「戦隊」という単語を口に出すキングは共に戦う仲間たちの“強さ”を無条件に信じてるところがあるなーとは思うわけで、でもその強さはキングのソレとは同等じゃないわけで、つっつくとしたらソコ・・・かなぁ。キツイ言い方すると仲間に対する“過信”。
そこで予告にいた捕えられたウッチーってな展開になるのだと。ズタボロウッチーを見て初めて仲間を失うかもしれない『恐怖』を知り、そしてキングは強くなると。
・・・・・・・・・わ、悪くねーな(笑)。
とりあえず、図らずもキング不在の間『リーダー』を務めることになってしまったウッチーのアレコレが楽しみです!(そういう意味ではまるっと1話ぐらいキング不在(キングはキングで修業中)の回があってもいいのよ?いいのよ??w)。


あ、そうだ!!。一斉に夏仕様になったのはいいけどソウジのシャツの袖はもうちょい長い方がいいと思うの。ていうか袖をまくるな。
そしてイアンの夏服用意したスタイリストはちょっとここに正座しろ。説教タイムだ!。