『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#008「ケレス大戦」

動きまくりのオール戦闘回の最後にジアートさんとイズルの運命の出会いってばやだなにこれときめく・・・・・・っ!!!。
敵が「ウルガル」だという認識こそあれその正体(中身)がなんなのか全く分かってなかったGDFに対し、ウルガルは「ラマタは欲望を堕落としている」とか話してたから戦ってる相手が欲望を抱くことが出来る存在、つまり自分たちと同じ(ようなもの)だと解ってるんだと思ってたんだけど、ジアートさん普通にびっくりしてたよねえ?。犬や猫だって「欲望」はあるわけで、だけど人間と動物とは姿形は全然違うわけで、ラマタ=狩りという意味らしいし、だから相手は動物・・・のような個体イメージだったってことなのかしら?。それとも“イズル個人”に何か思うところがあったのだろうか。
てかただでさえ戦闘シーン見るのに眼力使うのにその上字幕読まなきゃならなくて大変だし、ていうかジアートさん超イケボイスで結構なときめき台詞言ってんのに何言ってんだかわかんないってかグリリバボイスでこの鬼畜台詞が聞きたいんですけど!!なんで字幕!!なんで字幕!!!??って本気でイラっとしてしまったわ^^。
まぁ全てはイズルとジアートさんの運命の出会いとイズルを見たジアートさんは何を言ったのか!?を描くためなわけで、ていうかジアートさんの肉食っぷりを知ってしまったとなるとあらゆる意味でイズル逃げて!!ジアートさんに背中見せないようにしながら逃げて!!!としか思えないわけで(笑)、なのでこれでいいですw。
ていうかさぁ・・・ていうかさぁ・・・・・・このシーンって、当然緑川さんと相葉っちが並んで(間に何人かいるかもだけど)アフレコしてるわけですよね・・・・・・。見ながらなぜかふとそんなことを考えてしまったらブワっと涙がこみ上げたもんで超焦った(笑)。だって今回のイズル(のアフレコ)すごくなかった!??。なんかもう、普通にスゴイって思っちゃったんだけど、隣に緑川さんがいて、そんな現場でこれだけの声演技をしてるのが相葉っちなのかと思ったらなんだかわかんない感情がぐわーって溢れそうになっちゃって、結構大変でした、自分が(笑)。
アサギとスルガのやりとりも熱かったーーーーー!!。ベタだけどさー、アサギ「ついてこれるか?」スルガ「俺を誰だと思ってんだ!」→スルガ「行け!」アサギ「誰に向かって言ってんだ?」とかこういうやりとりやっぱいいよね!!。この軽口叩きあいながらお互いを鼓舞する感じタマラーーーーーーーーーーーーッン!!!。
ていうかようやくアサギさんが!!ついに覚醒したってか本気だしたアサギさんが!!もうさすがの総合力!!!って感じでマジマジカッコよかったっつーの!。ジアートさんにロックオンされたイズルはこれから事あるごとにジアートさんに迫られるんだろうから(意味深w)、その時アサギがこれだけしっかり“リーダー”やってくれるとなるとイズル的には安心だよね。まぁ「合体は苦手なのにぃ・・・」とか言うてましたけどw。
装備を変更すべくピットインしたゴールド4がマッチョの人たちの手によって再換装され、そしてピットアウト(艦から出て再出撃)する一連の流れと出撃の瞬間のキメポーズも超絶カッコよかった!!!。マジ震えたわ!!!。濃すぎるピットクルーを設定してるだけあって、ここいらへんの描写は他作品ではあまりお目に掛かれない感じでなんか異様に興奮するw。
そして偶然の跳弾ではなく最初からそれを狙って敵機(のシールド)に向けて攻撃してたドーベルマン先輩たちもさすがすぎたけど、でも出来る先輩たちであればあるほどフラグが強固になっている気が・・・・・・。この感じはなんなんだろうね(笑)。
あとリンリンに「ハッキリ報告しろ」と言われ「ハッキリ言って最悪です」と答えた金髪イケオペ男(鳥さんボイス)に全力でときめいた!!。ハッキリってそういう意味かよとw。
ていうかイケボイスオペ男コンビの各報告がもう全てモエ台詞に聞こえるわたしは心底どうかしてると思う(笑)。


で、イズルたちは自分たちが戦ってる相手がまさか自分たちと同じような生命体だなんて思ってなかったわけで、それを自分の目で確認しちゃったイズルのメンタルが心配だなぁ・・・。頭ん中に「理想のヒーロー像」はあるんだろうけど、たぶん戦う相手は「人間」という想定はしてないと思うんだよね。それこそ触手系とかのいかにもそれっぽい“怪人”のつもりでいたのだろう。自分が相手を倒すことはイコール相手を殺すことだと理解してしまったイズルがどうやってその葛藤を乗り越えるのか、乗り越えられるのかと。しかもジアートとあの子=テオーリアが「似てる」と認識してしまったわけだし。
でも今のままだと確実にジアートさんには勝てないよねぇ・・・。あのスピードについていくためにはもっとレッドファイブの性能を上げる必要があるんだろう。でもきっとそれに伴いイズルに何らかの負荷も掛かるのではないかと。イズルだけ再検査になる可能性が高いってな話もあるし、そう考えるとちょっと違ってたEDも不吉な感じに思えてくるし、イズルの今後が心配だー><。