今日気になった芸能ニュース

風間俊介、医師役初挑戦!朝ドラ後初の連ドラ
http://www.sanspo.com/geino/news/20130510/joh13051005040000-n1.html

3月に終了したNHK連続テレビ小説純と愛」で、夏菜(23)扮するヒロインを支える夫を好演した風間。朝ドラ後、初の連ドラで、救命救急センターの勤務を志願する期待の研修医役に挑む。「『救命−』シリーズはずっと見ていたので、ある意味“歴史の一部”になれると思うと本当にうれしい」と大感激だ。共演は芦名星(29)、波瑠(21)ら。

かざぽん単品ならすっごく楽しみ!って思えるんだけど、共演が芦名さんと波瑠とくると3人まとめて「小粒だな・・・」という印象になっちゃうなぁ。
さすがに締めてくれる中堅俳優(いっけいポジション)入れてくるだろうからそこに期待するけど、うーん・・・・・・・・・。


●ヱヴァ・庵野監督、声優でジブリ主演!宮崎駿監督新作で完璧“演技”
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130510-OHT1T00003.htm

零戦の設計で知られる堀越二郎さんの半生を描いた「風立ちぬ」。その主人公・二郎の声優を選ぶ段階で、宮崎監督はキーになる条件として〈1〉早口〈2〉滑舌がいい〈3〉凛(りん)としている―を挙げていた。適任者を探している中で、鈴木敏夫プロデューサー(64)が庵野監督の名前を挙げ、声を聞いた宮崎監督は満面の笑み。「やって」と直々に依頼したという。

ジブリ最新作 なぜ庵野監督起用「役者では出せない存在感」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/10/kiji/K20130510005772720.html

4月中旬からアフレコを開始。鈴木敏夫プロデューサー(64)は「役者では出せない存在感」と太鼓判を押す。庵野監督が「今の(録音の)中で使えるのがあると思う」と自らOKを出す場面も。これには宮崎監督も「監督が2人いるようでややこしい」と苦笑い。

これはワロタwww。鍵を握る役ぐらいならともかく主演てwww。
オファーするほうもう受けるほうも斜め上すぎんだろw。トップクレジットに 『堀越二郎庵野秀明』って出るの想像するだけで変な笑いでちゃうw。
声優嫌いもここまでいくと何も言えねーってかもう好きにしろよって気になるわw。
庵野さん自身に存在感があることはまぁ認めるとしても、声自体もそんなに悪くはないとは思うものの、その存在感が「声の演技」で出せるかっつったら首傾げちゃうわけでさ、しかもなに?主人公の条件が「早口」「滑舌がよい」「凛としている」ですって??・・・オタク特有の早口はまぁいいとしても滑舌・・・いいか?凛としているなんて真逆じゃねーかよとw。なんてエゲつない話題作りなんだとしか思えんわなーw。
・・・って、わたしたぶん観ませんけどね(笑)。