今日気になった芸能ニュース

●30年ぶり映像化 声優決定!小栗旬ハーロックに 敵役は三浦春馬
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/08/kiji/K20130508005759700.html

漫画家松本零士氏(75)の人気作品を30年ぶりに映像化したアニメ映画「キャプテンハーロック」(今秋公開、監督荒牧伸志)の主人公の声を小栗旬(30)が務めることになった。ハーロックの暗殺に挑む敵役・ヤマを三浦春馬(23)が演じる。

小栗が声優を務める宇宙海賊のキャプテン(艦長)ハーロックは、政府に反旗を翻し、呪われた宇宙海賊に姿を変えて登場。三浦は、政府からハーロック暗殺を命じられ、仲間と偽って戦艦に潜入した乗組員のヤマ役。プロデューサーによると「ハーロックという孤高の男は時代にあらがい、自由のために生きてきた。その世界を体現できる人」として2人を選んだという。また、2人を取り巻く宇宙海賊のクルーを、蒼井優(27)古田新太(47)福田彩乃(24)が演じる。

アニオタ向けだけじゃ商売にならないってのは分かるけど、さすがにこのハーロック感ゼロのポスター見ちゃうと萎えざるをえません。
つーかおぐりさんは知らんけど少なくとも春馬のファンは顔が見えない仕事に興味あるのかと。
逆にハーロックというコンテンツについてるファンを逃すことにすらなるんじゃないのかと思うんだけど。


ていうか福井はいい加減(ガンダム以外の)新作書いてよおおおおおおおおおおおお!