●里見浩太朗、若手俳優をライバル視「どれだけ若いファン取れるか」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2023243/full/
徳川家康演じる里見は「大体が僕の息子、中には孫くらいの方もいらっしゃるので若いファンがたくさん来ると思う」と、主演の上川隆也らを見ながら語り、「この怖い家康役で、どれだけ若い俳優さんたちのファンを取れるか、それを楽しみに賭けています」とアピールして笑わせた。
メタマクでは上条恒彦に、五右衛門ロックでは北大路欣也に、ジパングパンクでは麿赤兒にノックアウトされたわたしですから今回も里見浩太郎に落とされる気マンマンです!!。
って、あっ!わたし「若いファン」じゃないですけどね^^^^。
今回、脚本を手掛けた劇団☆新感線の座付き作家・中島かずき氏は「自分としてはかなりよく書けているんじゃないかなと思っています」と自信たっぷり。里見も「このお仕事のお話をいただいた時、中島さんにいろいろなお話を聞かせていただいた。(描かれているのは)歴史の事実と大嘘。その嘘に私は惚れました」と熱弁し、「このとても良い脚本に、役者がどれだけノッていけるか次第」と期待を込めた。
“描かれている歴史の事実と大嘘。その嘘に惚れた”って素敵なコメントだよなー。しょーーーーーーーーーーーーーーじき言うとこのところのかずきさんにはあまり期待できないからかずきさんのコメントだけじゃ信用できないんだけど、里見浩太郎がそう仰るのならば期待しちゃおっかなーって気持ちになっちゃうよ?。
ていうか
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2023243/2/
里見浩太郎と上川隆也の間に兄貴がいるというこの事実に自分でもちょっとびっくりしてしまったほど感極まってしまったわ^^。わたしなんだかんだで兄貴好きなんだなー^^。