イクシオンサーガ DT トークイベント『最終回直前!イクサガDTの未来を考える○ンポジウム!』@舞浜アンフィシアター

タイトルに堂々と『トークイベント』と書かれてはいるもののもうちょい・・・・・・趣向を凝らしたイベントになるかと思いきや、ガチでキャスト+監督がダラダラ喋ってるだけのイベントでした(笑)。
これだけ喋りが達者なキャスト揃いのうえに作品がね・・・アレなんでね(笑)、そりゃあ楽しくないわけがないんだけどね、マジでダラダラ喋ってるだけのイベントがこれほどまでに楽しいとかちょっとどうかと思うよね(笑)。ていうかものすごい疲れた(笑)。


以下は昼夜ごちゃまぜの感想になります。BD/DVDの全巻購入連動特典としてこのイベントの映像が付くそうなのでネタバレご注意ください。
毎度のことですが発言等は全てわたしのフィルターを通したニュアンスになります。
これも毎度のことですが結構長いんで^^お時間に余裕のある時にどうぞ^^。






・やあ舞浜アンフィ!(←先週も来た人)
・事前の注意は昼がDT(江口くん)夜がED(神谷さん)
・DT「会場内での金色に光る行為、また、DTを捨てる行為は禁止します!」
・ED「尖った靴で股間を蹴る行為、ハンマーで股間を殴る行為は 絶 対 に おやめください!」
・初っ端からあたまおかしい(笑)
・でもエレク様に「(開演まで)暫しそのまま待機!」と命じられるのは超嬉しい(笑)
・ステージセンターの円形奈落がせりあがってくるとそこには三上さん(姫)と細谷くん(ペット)そして寝そべり膝を立てるセクシーポーズの福山神(マリアン姐さん)が!!!!!
・めくるめく夢の国で「あ〜〜んなこと」や「こお〜〜んなこと」しちゃうかもよー☆と言いつつ「〜〜」←ここの部分でM字開脚セクシーカット連発するマリアン姐さんていうか福山神!!!
・細谷「ぴっきゅー」
・「なんでわしだけ初期の設定やねん!」とかなんとかつっこんではいましたが細谷の台詞はこれのみです(笑)
・そこへ「ちょっと待ったぁー!私たちを忘れてもらっては困る!」とエレク様のお声が
・ステージ後方からせりあがってくるエレク様以下インコグニートの面々
・ものすごい眩い光を纏いせりあがってくるインコグニート
・って、全員白!!!!!!!!!全員インコグニートをイメージした白ジャケット着用!!!!!!!!!!!!!!!
・超絶カッコいいんですけども!!!!!!!!!!!!!!!!
・梶くんは白ジャケットにブルーのインナーにブルーの柄ストールをゆるく巻いてゆったりめのベージュパンツにキャメルの靴
・杉田は白ジャケットに薄いブルーってか濃いめグレーってかの8分丈パンツを合わせて素足に黒ローファー
・・・・って先週もこんな足元の人が何人かいたんだけどこれ流行ってんの??
・鈴は白ジャケットに白パンツだったか全体的に白かった記憶があるんだけど詳細覚えてません^^
・いやだっていやだって!その隣のサイガーが白のナポレオンジャケットを着てるんだものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
サイガーが一番カッコいい!!!
・うん知ってる!!!
・ちなみにパンツは杉田よりも薄いグレーのスキニーに真っ白のハイカットバッシュ
・そしてそしてそしてエレク様はといいますと・・・
・白いジャケットにお揃いの白いペスト、ぴっちりむっちり白デニムにまっ白のウイングチップと全身真っ白!!!
・エ、エレク様あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!(半泣き状態)
・やだもう神谷かっこいい神谷かっこいい神谷かっこいい神谷かっこいい神谷かっこいい><(以下延々と)
・え?なにこのひとどこの国の王子様?(ド真顔)
・でもわたしの記憶が確かならばシャツの第一ボタンは開けててかっちりした格好の中そこが異様にエロかったんです・・・
・この顔この体型でこの恰好が着こなせちゃう神谷ってどうよ?(褒めてます!!褒めてますってば!!!)
・そこへ登場した謎の女、通称「謎子さん」こと新谷さん
・新谷さんは謎子さんを意識した赤いベルトでアクセントをつけた黒レースの胸元開きミニスカ!!
・そんなこんなで「そういや紺のやつはどこにいるんだ?」
・「俺はここだーっ!」
・下手の会場入り口に江口くんの姿が!!!
・生『DT捨テル』キッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
・\D・T/\D・T/\D・T/\D・T/\D・T/\D・T/\D T 捨 テ ル/
・この盛り上がり異常wwwwwwwww
・ていうかちょおおおおおおおお気持ちいい(笑)この昂揚感ってかテンションMAXな感じはマジLOVEに匹敵すると言っても過言じゃねー!w
・会場真ん中通路をゆっくりと歌いながら練り歩き差し出された手を握る演歌歌手のような江口くん
・だがしかし調子に乗りすぎてステージに向かうのが遅れ最後は猛ダッシュする江口くん(笑)
・曲終わりでタイトルコールする予定だったみたいですがグッダグダになる江口くん(笑)
・神谷「お前曲終わりここで(ステージで)決めるはずだったのに調子に乗って手振ったりしてるから間に合わなくなってんじゃねーかよ!(笑)」
 鈴「リハの時は歌ってたからまさかとは思ってたけど本番でも歌ったんや(笑)」
 江口「いやなんか気持ちよくなっちゃって^^」
・夜の部は上手入口からエレク様が『レッツゴーED』に乗って登場!!!
・江口くんと違い歌わない神谷(歌入りの音が流れる)
・江口くんと違い両手を身体にぴったりと付け客に「俺に触れるな」オーラ全開の神谷
・カッコいいっ//////
・でも やつのタマを「もぎとれええええええええええええええええええええええええええ!!」は会場中で絶叫(笑)
・昼の部は途中からの参加だった中井さんも夜の部は最初から参加できてよかったねー全員揃ってよかったねーと言い合う中、下手袖から「俺はぁー!?」とひょこひょこ登場する主人公(笑)
・用意された椅子が1個多くて「シークレットゲストです!」と呼ばれて出てきた高松監督は「中井さんじゃなくてスイマセン(ぺこぺこ)」
・夜の部は「遊佐さんじゃなくてスイマセン(ぺこぺこ)」
・『タマトーーーク』とコーナー名を読み上げるオタク度ゼロっぽい司会の人(テレ東の白石アナ)に超ニヤニヤするキャスト(主にインコグニートw)
・その後も「ちんこうどう(珍行動)」とかギリギリの単語を言うたび(言わせるたびに)にニヤニヤニヤニヤしてるキャスト(特にレオンw)
・このコーナーは金のボックスの中からお題(トークテーマ)が入った金の玉を取り出すんだけど、誰かが箱に手をいれるたびに「奥まで入ってる?」「いっぱい入ってる??」「あったかい???」って聞く杉田サイテーw
・タマを引く番が来て最初箱の前(客に近い方ってかキャストと向き合うような感じ)から引こうとしたんだけど、みんなに「前からかw」と言われ「あっ!」って言うと小走りでキャストの背後の廻って箱の後ろ側(客の真正面ってかキャストの背後)に立って引こうとした細谷に鈴と杉田あたりから「真面目か!!」ってツッコミが入ると「いや、失礼かなと思って・・・」って細谷いい子www
・そんな細谷に「細谷くんは・・・タマ触るのは好き?」と杉田まじサイテーw
・「えっ?・・・・・・好き、です・・・」
・面白いこと言えない通常運転の細谷
・引いた金タマの開け方がわからずモタついてる細谷に「くす玉みたいにパカって割ればいいんだよ」って教えてあげる素敵すぎる神谷
・ていうかていうか!!!神谷に対しても「奥まで入ってる?」って聞く杉田でしたが・・・・・・
・神谷「・・・・・・すっごい入ってるよ(超イケボ)」
・ばたり。←死んだ
・ていうかねー、神谷は椅子に座る時にジャケットの裾をちゃんとして座ったりね、基本両腕を組んでるんだけど時々進行(時間)を気にしてか時計を見るんだけどね、その腕組みながらチラっと時計に目をやるのがね、すっごいカッコいいの・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・そんでねー、神谷は足組んで座ってるんだけど、背筋ぴーーんってしてて姿勢いいのね。エレク様を意識してか座る姿が美しい
・でも隣に座っているのが江口くん(と梶くん)なのでなんだか非常に・・・こじんまりしてみえます(笑)
・当の杉田は金の箱に向かって歩きながら右手の指を超高速でピロピロ動かしてて(ゴールデンフィンガー的なw)まじまじこの男サイテーですwww
・(トークテーマは『イクサガの思い出』『監督(スタッフ)に言いたいこと』『イクサガに出て失ったもの』とかわりとざっくりしたものが入ってたけどw、どの会話がどのテーマの時になされていたものかわからないので以下適当です)
・男性陣は全員紺かエレク様でオーデを受けたそうで、二人の関係は「アムロとシャアのような関係」だと説明されていた
・福山神にだけのみ二人のほかにオネエキャラがいることは知らされていた
・でも最初はキャラ表(絵)がない状態で、
福山「絶対あの時ありましたよね!?(見せなかったのは)わざとですよね!?」
 監督「いやほんとうになかったんです」
 鈴「ないほうが問題だからね!」
・で、いざ始まってみたらマリアン役で福山神愕然(笑)
・福山「だってマリアンは最初ツインテール設定でしたからね!」
・マリアンのキャラソンは仮歌として男女が歌ってるものを渡されたらしくw「俺だけ一人デュエットですよ!!」
・ちなみに本編のカラオケ回はカ○コンから世界観的にNGが出たんだけど生演奏ならOKってことでちっさいオッサンたちを出すことにしたとw
・マリアンをやったことでヒロイン役のオファーがくるんじゃないかと期待してたものの「全くきませんでしたね!」
・結構本気でヒロイン役をやってみたいものの「それをマネージャーに言うのが怖い^^」
・そんな福山神はキャラに寄せた衣装を着用したかったものの「すね毛を剃るのは嫌だったんでつけまつげつけてきました」
・マジかwwwww
・夜の部はつけま倍増wwwww
・そんな福山神に・・・
・中井さん「綺麗だよ」←超ナチュラルに!!さらっと!!まるで女に言うかのごとく!!!
・「僕男なんで普段そんな綺麗とか言われることってないじゃないですか!だから・・・嬉しいっ///」ってマジ照れする福山神キャンワーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
・ちなみに「つけまつげつけると二重になることが発覚しました!!」だそうですw
アクセルワンのスタッフブログにその綺麗な福山神のセクシーショットがございますのでよろしければどうぞ→http://ameblo.jp/ax-staff/entry-11497387896.html
・「(謎子は)もっと喋りたかったー!」と言う新谷さんに「僕ももっと早く喋りたかったです」と追随する細谷
・ペットは本当はもっと早く喋らせる予定だったそうなのですが、途中で「あ、喋らせるの忘れてた」と気付いたらしくw、それで1話まるまるペットが喋る話にしたと
・最初はイケメン設定案もあったそうなのですが、つまらないから適当な関西弁にしたと。でも「今にして思えば広島弁」でもよかったかなー
・バリアシオン主演のインコグニートの成り立ち回、別名「太陽にほえろ回」はとにかく鈴の“山さん”がガチすぎると業界でも話題になったそうで
・杉田「山さんって距離感近すぎないですか?って言ったら「そうなんだよ!山さんはあの距離感がいいんだよ!!」と力説されました」
・山さんリスペクトのあまり山さんが殉職した西新宿の電話ボックスに花を手向けにいった話を嬉々としてする鈴に
 神谷「もうその話よくない?」
 福山「話のヤマは越えましたよね(ドヤァ」
 神谷「(すっくと立ち上がって)お客様の中にマーダーライセンスお持ちのかたはいらっしゃいませんか!!!」
・福山神のダジャレにムカつく神谷だいこうぶつー!!
・でも当の梶くんにはほとんど説明がなされず、わけがわからず戸惑ってるのに「とりあえずやってみてください」と言われたとw
・それどころかあの人の役名「ウィン」だったそうで(笑)、梶くんは台本見て「ウィンって誰だ?」と思ったとw
・それなのに監督「あっという間に「10円ハゲ」になったんで本編では一度もウィンって呼ばれてないですよね^^」
・収録時の思い出として「僕と神谷さんとじゅんじゅんと三人で収録の合間に東京タワーに行ったんですよ」と鈴
3Dシアターで「ダイオウイカマッコウクジラ」だったかを並んでみたらしいw
・それを聞いて「僕もスタッフさんに収録の合間にどっかいいとこないですかね?って聞いて東京タワー行きました。・・・一人で・・・」と杉田w
・「次は一緒に行こうね」と鈴に慰められる杉田w
・「収録スタジオが遠くて、どこの駅からも微妙に遠くて通うの大変だったんですけど、でも行ったらいつもすごく楽しいから全然苦にならなくて毎回現場に行くのが楽しみで仕方なくて、だから今ちょっと寂しいです・・・」とかマジしんみりモードで言う杉田にちょっとキュンとしたのは秘密だ><
・雑誌のインタビューで神谷さんがインコグニートの中で一番信頼している部下は?という質問に「杉田くん」と答えてくれたのが泣きそうになるほど嬉しかったとド真顔で言ったあと「・・・」って一瞬の間の後にテヘヘヘ///って本気テレする杉田(とそれ聞いて照れまくる神谷)にキュンキュンしたのは秘密だってば><
・イクサガで失ったものと聞いて「江口くんは完全にアイドル声優の道が断たれたよね」と超うれしそうに言う福山神w
・でも羞恥心を失った自覚はあるらしい江口くん的には「そのぶん新たな扉が2.3枚開いたんで」いいんですって
・いいのか?
・そんな江口くんはマリアンを見ると「ムラムラしますね(まがお)」そして謎子さんを見て「おっぱいでけえ!おっぱいでけえ!」
・いいのか??(笑)
・そんな江口くんは三上さんがてんとう虫嫌いであることを知っていながら「ウケるかなと思って」水玉の服を着用していたらしく、三上さんに「このてんとう虫野郎!」と吐き捨てられたのがキッカケで「てんとう虫」呼ばわりw
・三上さん以下全女性陣から「嫌いな男性のタイプは『てんとう虫』」と言われておったw
・ちなみにこの日もてんとう虫柄(水玉)の靴下を着用してるらしく、福山神が「靴下燃やそう!」
・失ったもの流れで神谷は「僕この作品ではタマを失くしたんですが、今やってる別の作品では『珠(タマ)を探せ』って言ってるんですよね(笑)」(客「ああ〜wwwwww」)「ほらー!なんかもうこういう感じになっちゃうんですよ!」
・ちょっとやめてよおおおおおおおおおお!わたしまだ八犬伝途中なのにこの先莉芳様がどんなに素敵でもタマが気になっちゃうじゃないのよおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
・エレク様のキャラソン、その名も「○○たま」は○○のところは笛(ピー)音なんだけど実際はちゃんと歌ってて関係者には無修正Verが配られたものの「絶対に外に出すな」とのお達しがあったそうで
・神谷「修正するくらいなら録るなよ!!!」
・続いては各キャラクターの『珍行動を生ツッコメンタリー』のコーナー
・だから女子アナの「ちんこうどう」にニヤニヤすんな杉田!!(笑)
・昼の部はここで中井さんが登場したんだけど
・中井「遅れてごめん・・・にゃんっ(小首かしげつつ猫手)」
・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!!!!!!!!!
・最初は紺の映像なんだけど、取り上げられてるシーンがほぼ「悪い顔」www
・ていうか飛行船からエクストリームションベンする映像があったんだけど、本放送では黒で塗りつぶされてたブツが普通のモザイク状になっててザワつく会場wwwwww
・いやだってさわさわ揺れてるのが見えるですけどwwwww
・監督「これ(モザイク状)で納品したら「これは放送できない」って言われて黒く塗りつぶした」だそうですw
・紺が飛行船から生尻丸出しでフリフリしてたのは何故か?と真顔で質問する江口くんに
 鈴「それ聞いちゃうううううう!?w」
 監督「え?やらない??(ド真顔)」
 一同「やるんですか!?」
 監督「いや僕はやらないけどw」←じゃあ言うなw
 鈴「(江口くんに)今日俺の車で送ってやるからずっとやってなよ(尻出してなよ)」
・その流れで女性は時速60キロがどーのこーのって話になって「やったことあるでしょう?やったことあるひとー?」って客に挙手させてたけど何のことよ?^^
・紺の酷い映像内で予告映像もあったんだけど、それを見て
 神谷「(予告時に流れる)両脇の柱の文章は誰がかいてるんですか?」
監督「私が書いてます」
鈴「他の作品でもこういうのありますよねー」
監督「銀魂でも私が担当する回は私が書いてます」
鈴「言っちゃったよ!今一生懸命伏せてたのに!!」
・アップで抜かれて苦々しい顔しつつ手刀で謝る杉田w
・続くエレク様の珍行動はそれはそれは・・・・・・痛苦しく切ないもので^^、それを見ながらみるみるうちに涙目になる神谷さんwwwwww
・VTR明けは結構な涙目状態でw、それがスクリーンにアップで抜かれると「ちょ!!神谷さん!!??」とザワつく一同w
・するとすかさず鈴に「上向いてないと(涙)零れちゃうよ!」とつっこまれるw
・零れないように上を向く神谷さんがまたもやアップで抜かれると「映すなっ!!」
・神谷さんを庇って必死に話を逸らそうとするインコグニートの努力虚しく・・・
・司会「いかがですか神谷さん?」
・女子アナドSwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・なんか言おうとするも言葉が出ない神谷さんは「・・・申し訳ないっ!!」
・エレク様乗り移りすぎ(笑)
・続いてのバリアシオンは姫を暗殺しに行った丸眼鏡に鼻人参回が中心のVTRなんだけど、紺&エレク様に比べると圧倒的にカッコよすぎて逆に笑う(笑)
・しかも最後はナイフをペロっと舐める映像で、V明けの梶くんがそれと同じことしたもんだから会場ピギャるピギャる(笑)
・どこの流れだったか忘れたけど、江口くんがことあるごとに人差し指と小指と親指を立てた手を横にして目の横でキラッ☆みたいにして、そんでペコちゃんみたいに舌を横からペロって出すキメ顔(笑)をやってたんだけど、梶くんが1回それをまねして!!それなのにその顔をアップで抜かなかったカメラ許すまじ・・・っ!!
・ちなみにボケが多いインコグニートなんで結果的にバリアシオンはツッコミ担当になってしまったけど(KTはエレク様専属)、バリアシオンがドSだってのは「自称です」(監督談)w
・レオンはぶたれて悶えたり蹴られて悶えたり
・ちなみに三上さんが好きなシーンは「姫がレオンを蹴るところ」だそうですw
・川下りのシーンでレオンの股間に薔薇が被さっていたのはなぜなのか?→鈴「こんな感じになってたからでしょう」→そう言いながら上向きにしたマイクを股間に装着
・杉田「ちなみに今奥さんとスカイプで繋がってますよ」
 客「フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」
 鈴「ごめんね、(これが)仕事なんだ」
・ギュスターブのシーンはもちろんキャバクラ中心の映像で、昔1.2回キャバクラに言ったことがあると言う鈴
 杉田「今奥さんとスカイプで繋がってますよ」
 鈴「昔のことだから!!!」
・そんな鈴を見て「いいなぁ・・・結婚って・・・・・・」ってガチつぶやきする杉田がちょっとしんぱいです^^
・ていうかオーデの翌日に鈴が結婚発表したのを受けて「よしっ!(ガッツポーズ)」と即バツイチ設定のギュスターブに決めたってひでえw
・KTはもちろんエレク様妄想映像ですが、女だと隠してるつもりはないんだけど女だとバレてるとは思ってないという微妙な設定だとアフレコの途中で教えられたそう
・でも結局みんな分かってたわけですが(笑)一人だけ分かってなかったエレク様はこれまでKTに自分がしてもらったあれこれ(着替えを手伝ってもらったりお風呂で背中を流してもらったり)を思い出しての・・・
・「エミリアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
・神谷さん生絶叫(笑)
・ちなみに神谷さんが去年一番気合い入れた台詞はタマツクレ温泉での「アルマの神よ!全てのアルマを今ここに!」だったか、温泉を股間に浴びてる時の台詞だったそうです(笑)
・神谷「これ面白いのかなぁ?って思いながらアフレコやってたんですけど、振り返ったら鈴村健一が笑ってくれてたんで、じゃあいいのかなって面白いんだろうなって」
・セングレンの珍行動は全編猫(笑)
・子猫を拾ってデレまくるのを見て「いやなんかあの段ボールに入ってる猫が僕が拾った猫とそっくりなの」と中井さん
・「猫飼ってるんですか?」という質問に「猫飼ってる(デレ〜)犬も飼ってるけど、ほんとかわいいの〜(デレレ〜)」と顔面溶けてる中井さんに「リアルセングレンじゃないですか!!」と総ツッコミw
・各人のVTRのBGMは各キャラソンで、もちろんセングレンの『ニャーミー』も流れたわけですが
・中井「全ての作品で歌は無理ですって言ってるんですが、でもみんな歌うからって言われて・・・。僕日本人なんで「みんな」って言葉に弱いんですよ><」
 福山「でもあれ台詞ですよね??」
 中井「え?歌ってるように聞こえな・・・かった・・・・・・?」
・シュンってなっちゃう中井さんキャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・でも江口くんは朝起きてテンション低めなときはニャーミー聞いて元気貰ってるらしいよ!
・そしてそれを聞いてさらにテンション落ちる中井さんwww
・ていうかマリアンの珍行動映像を見ながらずっと「かわいいっ」「かわいいっ///」と呟いてるどころか時折「あっ・・・ん」と喘ぐ江口くん大丈夫か!??
・姫のVTR内ではナボタンの股間突出しブリッジ映像が流れ・・・
・三上「姫とナボタンが復縁する可能性はあるんですか?」
 監督「ないです(きっぱり)」
三上「ていうか、ナボタンはあれ・・・すごい変態じゃないですか。あれは何属性になるんですか?」
 監督「ナボタンは最初から変態にすることは決まってて、どんな変態がいいかなーってみんなで真剣に考えてすごい真剣に考えて、ロリコンは普通じゃないですか」
 一同「ロリコンが普通て(にがわらいw)」
 監督「だからあらゆる変態を全部詰め込んだのがアレです」
・なんか監督すごい誇らしげだったんだけどw
・でもアホ毛とか鼻毛とか、姫が「毛」に拘りがあることについては「あんまり深く考えての設定ではなかった」って、力の入れ所微妙におかしいだろw
・ぴっきゅうの映像はただのPV
・謎子さんの映像もただのPV(笑)
・最後は『イクサガDTの未来を考える○ンポジウム』と題し最終回の展開をDTチームEDチームに分かれて予想
・昼回では梶くんがサブタイトルにひっかけて『MS』と予想(笑)
・梶「そろそろねぇ、モビルスーツならぬアルマスーツに乗っちゃう感じになっても。(両脇に居並ぶ人たちを見まわして)乗れる人いっぱいいそうじゃないですか(笑)」
 神谷「僕は乗りますよ!なんならギュスターブも乗れますよ!!」
 鈴「光の翼で叩きつぶしますっ!!(笑)」
 神谷「デスティニーガンダムに乗って戦いますよ!江口くんもAGEに乗りますよ!!あと中井くんも乗れるよね。なんなら監督一緒だしw」
 中井「みんなが幸せな結末を迎えるわけじゃない!!モビルスーツに乗ればいいってもんじゃない!!」
・DTチームは「DIE団円」で紺が目標=DT喪失を果たしそれがフラグとなって死ぬとか「最終回で主人公が死ぬのもアリですよね」とか言ってたような(笑)
・てか確か新谷さんが恐る恐るというかいやいやというか「(DT捨てるには)相手がいるよね・・・?」とw
・それに対して「もう死んどきゃいいじゃん」と投げやりに言う中井さんw
・そんでなんか福山神がものっそい早口で意図を説明してた記憶はあるんだけど、何言ってたのか全く覚えてません(笑)
・あ、あともうひとつの予想として「番組の下品さにようやく気付いた東京都に放送を禁止されてDVDが馬鹿売れ!その勢いで2期決定!」とか言ってたw
・そんで2期のタイトルは「Zイクシオンサーガ」もしくは「逆襲のエレク」ですよねとwww
・神谷「人気のためなら死にます!!!なんなら鈴村も死にます!!!」
 梶「僕も死にます!!!」
・もうみんな死んどきゃいいじゃんwww
・夜回は江口くんが描いたエレク様の絵が「それスネ夫?」「違うよ金持ちの友達(花輪君)でしょ」と散々な言われようwww
・EDチームは1枚につき1つの展開を適当に書いたスケッチブックを回しあいその場で適当に話を作ってたんだけど
神谷「カレーを作ります。これが戦争のキッカケなんです。肉は牛かチキンかマトンか、それとも豚かこの豚野郎!」→鈴「宇宙から福神漬けが攻めてきます。あとらっきょ。カレー戦争だけに」
・とかなんとかひどいやりとりがあってw、最終的には杉田が担当した最後のページが吹きだしの横に「答えはあぶりだし」って書いてあってw
・神谷「最終回の内容とか俺らが教えるわけねーだろバーカバーカ!バーーーーーーーーカ!!!」
・可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!ヒロC可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
・けど馬鹿すぎるwww言い方がまるで子供で馬鹿すぎるwwwww
・監督の独断で昼回はEDチーム夜回はDTチームが勝利
・勝利チームには商品として会場で売ってるグッズ詰め合わせが贈られる・・・という態で商品紹介がなされるんだけどw、「タマツクレ温泉の元」だったかを見て爆笑しながら「馬鹿じゃねーの!!」と言う神谷さんw
・ペットのグッズがしっぽを模したモフモフのストラップで、それを見ながら
杉田「これしっぽというか、別のものに見える。細谷くん、細谷くんのと(グッズのと)どっちがおっきい?」
細谷「え?(←真顔)・・・・・・僕しっぽありません!」
・細谷負けるな(笑)
・最後の挨拶で中井さんが「僕だけいつも一人抜き録りで、ツッコメンタリーも参加できなくて・・・だからみんなとの思い出がなくって・・・」とかほんとしょんぼりしながら言っててちょう可愛かったです
・「今日のイベントの感想でもいいんですよ!」と司会がフォローするも「僕の傍らにいたのは猫だけでした・・・」とか(笑)
・江口くんは「この作品に出たことで「DT声優」と呼ばれるようになって、なんでも言っていいんだ!という自信がつきました」と。それに対し「番組やってる間はね。その後は自己責任だからね?」と冷静につっこむ福山神クーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
・福山神は「あなたのお口の恋人、マリアンデールですっ☆」
・マジ可愛い(笑)
・神谷さんは「現場で女性声優さんたちは挨拶してくれたりするけど、それはたまたまなんですよね。今日はこんなに大勢の・・・ねぇ?(客席をぐるっと一瞥)綺麗な人たちがわざわざ僕に会いに来てくれて嬉しかったです」
・やだヒロCってば//////
・そんで最後はキャストがゴールデンボールを客席に投げ込むホイホイタイムなんだけど、かなり遠くの方まで飛ばす神谷さんかっこいい・・・
・かと思ったら最前列の人(男性だったらしい)に手渡し、多分それが投げる前に「ツイッターとかブログに画像を絶対に上げるな!」と念押ししてたヤバいことが書いてある金タマだったと思うんだけどw、「内緒ね」人差し指立てて念押ししたっぽい神谷さんが素敵すぎて・・・・・・・
・そんでもってそんでもって最後の最後に投げキッス3発放つ神谷さんとかもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?わたし神谷さんの話しかしてなくね??(笑)。