『夜行観覧車』最終話

なんかもうどうでもいいやーとしか言えない最終回でした。
大分前に原作読んだけどほんっとに内容覚えてないからわたし的にはその程度の話だったってことだろうし、だからまぁ・・・こんなもんじゃねーの?ってことで。
あ、でも比奈子と慎司は彩花と一緒に登校してたけど、てことはまだひばりが丘に住み続けるってことだよね?。でも高校生の姉弟だけであのデカい家に住むのは不用心だしいろいろと不都合もあるしってんで保護者代わりに妹夫婦が同居するんじゃないかと思うんだけど、なんとなくあの家ローン終わってそうだし母親=姉が出所して戻ってきても妹に強くでられないだろうし、なんだかんだであの家自分たちのモノにしちゃいそうな感じよね。だとしたら妹夫婦タナボタすぎるとは思った(笑)。
あと事件現場を巡る会だっけ?その趣味を非難するつもりは毛頭ないけど(どっちかっつったらわたしも興味なくはないしー)、バス借りてツアーすんなとw。そういうのはコソコソやれよとw。最近は自分の趣味嗜好を隠さない人が増えたよねー。オタクは本来ひっそりと生きるべき存在だとわたしは思うぜ?。
話それましたw。
できることならマー君のフォローは欲しかったけど(わたしにとっては坂を上ってくるマー君の煌めきがこのドラマのピークでしたw)、中川くんの儚い美しさと哲司のエロさは堪能できたし(結局父親に肉体的虐待を受けてたってのは慎司の狂言だったけど、てことはあの机に座る慎司の耳元で邪悪なことを囁いてる(っぽい)哲司ってのは慎司の妄想図だったということになるわけですよねっ!?慎司GJ!!!)、なによりもヤスが!安田がほんっとーーーーーーーーによくやってくれたわけで、なんかよくわからない達成感で満たされてますw。
京香様と二人のシーンでもそりゃあ京香様がヤスに合わせてくれたってかヤスの演技を受け止めてくれたからではあるでしょうが、それを差し引いても場負けしてなかったと思うのよね。長男・良幸としてしっかりとこのドラマの中で存在できてた。それが我が事のように誇らしいw。
これで
長男ブッサイクだけど悪くなくね?→これ誰?→これジャニなの!?→ジャニにもいい役者いるじゃん!
って思ってくれるひとがいっぱいいたらいいんだけど、
でも
長男ブッサイクだけど悪くなくね?→これ誰?→これジャニなの!?→関ジャニ?ああ・・・(納得です)→関ジャニ=ブサイク
結局そこに落ち着いてしまう予感(笑)。