『THE UNLIMITED 兵部京介』#09「カタストロフ –Pandora's box opens-」

駄目だ。感想書こうとするとわけのわからない汁がじくじく染み出てきて駄目だ。
真木さんたち早く少佐のところへ行ってあげてよおおおおおおおおおおお!
って思ったところでロケランぶちかますマッスル超カッコよくって!
子供たちを守るパティも超カッコよくって!
子供たちをギューーーーーッって抱きしめる葉はかわいいし!
桃太郎とユウギリがあんな酷い目に遭わされてるってのに少佐は圧倒的な数に苦戦してて、胸押さえて「こんな時に・・・っ」とか言っちゃってて!
そんで敵組織指導者の声を聞き(←ちょっとこれどういうこと・・・)我を失いかけてる少佐の胸倉掴んで正気に戻す真木さん死ぬほどカッコよくって!!
エスパーだって人間だ!」と叫んだアンディを救ったのは少佐がくれたリミッターで!!!!!
少佐がことあるごとに「リミッターは肌身離さず持っておけ」と言っていたのはこの時のためだったんですね!!!!!
少佐を救うためにそれこそ常人とは思えないスピードで疾走、いや爆走するアンディ!!!!!
それなのになにこの絶望しかない展開は・・・・・・・・・
紅葉姐さんのあんな叫び聞かされてなにをどう期待しろと・・・・・・
普通だったら、普通だったならば水落ちは生存フラグではあるけれど、でも少佐はもう限界なんだよ・・・
それなのにあんなにアンリミしやがってよおおおおおおおお!
セブンブーストしながら「これが僕達の力だ」ってよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


アンディがパンドラを裏切り、最強能力保持者である少佐が誘き出され、その隙に伊号は奪われユウギリも捕えられ、ユウギリを守ろうとしたアンディを組織が裏切りって、もうこれでもかってぐらい予想通りの展開ではありました。なんの捻りもない“ただそれだけ”の話でしかない。
それなのに、それなのに!!
なんでこんなに胸が押しつぶされそうな気持ちになるのか。
なんでこんなにじくじく涙が出ちゃうのか。


かつて兵部京介という少年はゼロ戦という「兵器」に勝つためにはそれを操縦しているパイロットの眉間を撃てばいいと言った。
でも今少佐は操縦者がいない、街を破壊し人を殺すために作られた「兵器」によって追い詰められている。
ノーマルどもはエスパーを『バケモノ』と言うけれど、そんなものを造りあんなにも禍々しい行為に及ぶことができるノーマルにエスパーをバケモノと呼ぶ資格があるのだろうか。


ユウギリの首にあったバーコードは何なのか。
USEIがユウギリだけを確保したのはそのバーコードが理由なのか。
少佐をああまで動揺させた声の主は誰なのか。そこにどんなからくりがあるのか。
USEIはここまで大掛かりな手段でもって手に入れた伊号の脳をどうするつもりなのか。
そして少佐は・・・。


あーもうっ!誰でもいいから何とかしてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!。