『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ1「でたァーッ! まっかなキング」

やべえ、このテンションについていけるかちょっと不安(笑)。
面白いかどうかはまだわかんないけど見ていて楽しいことは間違いないと思うんだけど、途中で感想を書くのをやめた(書きたくなくなったのではなくあまりにも眩すぎてわたしの汚れた語彙ではその魅力を表現しきれなかった)ゴーオンと似た空気を感じるような。
だって舞台が日本になるのは当然のことなんだけど、北極圏だの南海の孤島だのあれだけ世界各地で戦っていたはずなのに気が付いたらステーキハウス?に全員が集まっててポカーンだし(赤があの店の床に浮き出た紋章?を通ってキョウリュウジャーの基地に飛ばされてたから全員が集まったことに誰かの(何らかの)意図が働いてるんだと思ったんだけど、飛ばされたのは赤だけだったし別段そういうこともなさそう?だったよねぇ?)、ていうか赤が即キョウリュウジャーとして活動を始めるのではなくガブティラを倒し相棒として?認められるための特訓を受けてるってのはいいと思ったけどあっさり「一か月後」て(笑)。つーか「ブレイブな奴だ!」とか言われても意味わかんねーし(笑)。つーかトリンさん相当大雑把ってか結構おかしいですよね?(笑)。
それでも『ま、いいんじゃない?(笑)』と思わせる勢いとノリ、そこいらへんがゴーオンっぽいかなーと。
まぁ展開が雑だってな意見は否定しませんが^^。
ていうかプライベートは大事にしたいからと赤以外は正体を隠すとか言うから最初のターンは設定やら人物説明をかねて各キャラの正体バレになるのかと思いきや、次回で青と桃が早速赤と一緒にサンバ変身決めてて噴いたわ(笑)。こうなるとますます黒の正体バレが楽しみ(笑)。
ていうかどっからどう見ても東洋人なのに一人だけ「イアン・ヨークランド」なる名前(設定)である理由ってか必然性が果たして劇中で描かれるのか否かってことも気になる。
あ、繰り返しますがわたし今年は今んとこ黒で!!(でもことと次第によってはってか黒との関係性、赤との関係性によっては緑に乗りかえるのも吝かではないですw。愛されキャラ(ネタキャラ)になるとしたら青ではなく緑の気がするしw)。
スーツアクターさん的には戦い方もあるかもだけど浅井くんのキョウリュウグリーンが抜群に目を引いた。


しっかしこれかなりの玩具出そうだよねぇ^^。今年も毟られまくるお父さんお母さん頑張ってください^^。
そして千葉さんの体調(喉)が結構本気でしんぱい・・・・・・^^。