『しろくまカフェ』

前回のラマさんとの会話やグリズリーBarで大ハシャギする常勤さんがまさか今回の前フリだったとは・・・。
往来で渡されたティッシュ見てボロ泣きしちゃうパンダくんに、休みなしで働く薄汚れたパンダくんに、南極物語バリに大泣きさせられました。
パンダくんの悪口言うカップルに喧嘩売るペンギンさんにもちょっと泣いた。
そこでその場を収めに入ろうとした後輩を止めた半田さんにもちょっと泣いた。
最後の最後の瞬間まで常勤さんが「やあ、パンダくん」って言いながら戻ってくるって思ってたから絵葉書からの常勤さんEDでトドメ刺されて声を上げて号泣してしまいました。
わたし実は常勤さんが一番すきな動物で一番すきなキャラはリンリンなんだけど、なんでその二人がすきなのか?っつったら二人のパンダくんを見るあったかくて優しい眼差しがすきだから、なんだ。常勤さんがいなくなってしまって初めてそのことに気づきました。
なんだかんだいいつつもパンダくんが動物園のバイトを続けてこれたのって、やっぱり常勤さんがいたからなんだよね。
単身赴任ではなく家族も一緒にシンガポールに行ったってことは、栄転ということなのではないかと思うわけで、シンガポールいいとこだし日本よりも物価安いし、常勤さんも今よりはもっと家族と一緒に過ごす時間を作れるんじゃないかな。そんでそのうちお正月か夏休みに帰国して「いやー、出来ちゃったよお恥ずかしい^^」なんつってちっちゃい赤ちゃんパンダ背負ってしろくまカフェにやってきた常勤さんに会えるかもしれないよね。
寂しいけど、寂しいけど!そうおもうことにする。