『夜行観覧車』第4話

見どころはサングラスかけてWSのインタビューに答える小島さんってだけの繋ぎ回というか間延び回だなぁ・・・
とか思ってたら次回(回想かもしれないけど)孝太郎さんマー君出るわあああああああああああああ!!。
事件当日小島さんも高橋家に出入りしていたという新事実と合わせて次回は小島さんのターンか。やだちょっと楽しみ。
それにしても、友人との関係が上手くいかず親もあんなでそれプラス“そういう時期”だってなことで彩花が家庭内で爆発するのはわからんでもないんだけど、比奈子に対するやり口は外道すぎだよなー。確かに比奈子も無自覚だった(かもしれない)とはいえ落ちた学校の制服姿の写メを送ったり小島宅でのピアノの件とか“理由”があるけど、それでも彩花の行動は倍返しとかそんなレベルじゃねーぞ。前回の慎司への絡み方もそうだったし、この子親とか友人とか関係なく、この性格は生来のものなんじゃないか?と思えてしまうわ。慎司の叫び声が聞こえてたんなら様子みるなりしてくれてものよかったのにという比奈子に対し「じゃああなたうちの様子見ようとしてくれたことありました?」ってのはまさにぐうの音も出ない見事すぎる返しだったけど、それだけ冷静に返せるぐらいだから自分の感情がコントロールできないってわけでもなさそうだしさ、言い方が性悪としか思えないのよね。
でも「また芋かよ」って台詞は秀逸(笑)。
あと長男は未だに実家で起きてることを知らないんだろうけど、“部外者”である長男彼女が出入りできる環境なんだったら手紙なんぞで知らせず直接本人に早く警察に連絡しろって伝えてやれよと。