『サキ』第5話

専用の手袋(?)用意してたらば蟹喰いまくるサキさんと、サキさんのことを思い浮かべながらシャワー浴びる隼人(のコカーン寸止め)のカットがシュールすぎて(笑)。わたしが見た若手イケメン俳優シャワーシーンの中でいっちばん面白かったわよ(笑)。
前にサキさんが食べてたのってアワビと牡蠣だったっけ?。あれどんなタイミングでのことだったか覚えてないんだけど、今回のたらばと同様だったとしたらこれはあれか、獲物が餌に食いついたー!いよっしゃ釣った(吊った)るぜえええええええ!!って時に豪華な食材ムシャ食いすると、そういうことなんですかね?(笑)。
てかわたし蟹食べられないからわかんないんだけど、一人であれだけの量の蟹って食えるもんなの?^^。
しかしなぁ・・・美しき隣人の時はターゲットが“ああいう人”だったから仲間イヤーさんのあれこれを楽しんで見ていられたけど、今回はハギーの野村さんといい岡田くんの本田さんといいどちらも悪い人じゃない・・・どころかむしろいいヤツ(気の毒な人)にしか見えないので、これサキがそれぞれに復讐する理由は前回のような「え?そんなことで!??」ってんじゃ心情的にマズイよなぁ。関節的にとはいえ命奪ってるわけだし。それなりの“ちゃんとした理由”がなけりゃサキさんただのキ●ガイか極悪人になっちゃうよねぇ。
ていうかそれぞれがターゲットになった理由は共通ってか繋がっているんじゃないか?ってな気がしてきたんだけど、これだけバラバラな属性の人たちを上手いこと繋げることが出来るのかなぁ?。
で、理事長のターンに入ったからか今回はケンケン(サキの同僚の男性看護師)の出番がこれまでで一番あったんだけど、サキさんに色目使う理事長を見て面白くない顔してたのは今後の伏線なんですかっ!?。ケンケンがサキさんの手駒に使われる日が来たりしますかっ!??(だとしたら録画レートを上げねばならないのだが)。
そうそう、どーーーーでもいいことではありますが、ナースステーションにスイーツ差し入れするのはいいけど個包装になってるもののほうがいいと思いますよ理事長。あんなロールケーキ丸ごと差し入れられても人数分カットしたり皿とかフォークとか用意するのめんどくさいじゃん。
あとサキさんちのクーラーは、本田さんが様子を見る→どこも壊れてませんよ?→「あれ?さっきまでは壊れてたのに・・・おっかしいなぁ?」ってなことになると思ってたのに、代金支払います→これぐらいいいですよ ってことは、本当に壊れてた・・・というか「このぐらい誰でも直せますよ」程度にサキさんが壊したってことなのか?。だとしたらサキさんの能力底なしやな(笑)。