『THE UNLIMITED 兵部京介』#04「絶対領域 –Children Territory-」

やだ皆本&賢木VerのED超カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何度本編見てもこのEDであたまぱかーん☆ってなっちゃって本編吹っ飛んじゃう!!!!!
・・・・・・・・・こ、この曲を遊佐様とわべたんで、というよりもキショーさん抜きでうたう・・・・・・の・・・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・。
今こそ日本の技術力が試される・・・っ!!!。


チルドレンVSパンドラはまぁこれしかないってなパワーバランスだったかなぁ。これまで(この作品内では)かなり有能でカッコよく描かれてきていた真木さんたちが小娘に手も足も出ず軽く捻られてたのはやっぱりちょっとガッカリしちゃうってか、バベルの本拠地である日本に来る時点でこういう事態になると予想し対応策用意しとけよ^^とは思ったけど、でもこれがチルドレンであり、少佐がクイーンと崇める存在の力だと示すことは大事だよね。
そしてトリプルブーストしたチルドレンですら解き放てアンリミテッド(吐息抜きの簡易Ver)(でも映像ってか演出自体は今までで一番ぶっちぎりでカッコよかった!)した少佐には敵わないと。結果的に少佐の凄さを改めて証明することになったわけだからまぁいっか。
まぁ炭素使いの真木さんは電気に弱いからってな説明は真木さんのためになんとかうまいこと入れてあげてほしかったし、チルドレン側もアンディに対する攻撃を見る限りでは結構マジで殺しに来てるというか死人が出るのも覚悟の上ぐらいの勢いで来てたのはちょっと違和感だけど。この作品の世界観的にはアリだけどチルドレンにもそういうことをさせちゃうかーという意味で。
共に戦闘訓練を積んでる皆本vsアンディはちょっと燃えたわ。メインは超能力バトルとはいえ1話でこれだけいろんなバトルの魅せ方をしてくれるのはほんと嬉しい。
てか「あんなピンバッヂ知らねーよおおおお!」ってのには超同意www。
そしてアンディのペンダントと少佐のピンバッチが形状が違うだけで構造的に同一なのだとしたら、アンディのリミッターオンオフ描写を見る限りこんなちょっとした作業をああも大げさに演出する少佐の真正中二っぷりにクラックラするよね!w。
そんでもって中学生になった&この作画のチルドレンに泣きながら抱きつかれる皆本の図は心底キモい(笑)。


で、バベル内で何らかの“予知”がなされ、それに基づいてかそれを阻止するためにかはまだ解らないけどとにかくそのためにバベルは動いてて、それはアンディの使命である“パンドラが保有していると思われる『何か』”が関わっているってなことなわけか。恐らくパンドラが保有してる(と思われる)予知装置なんだろうけど、バベルとアンディが属する組織双方がそれを手に入れようとはしているものの目的が共通とは限らないと。
紫穂がアンディの頭ん中探ってたけど、紫穂が読んだ情報はアンディがバベルが入手しようとしている目的のありかを知らないという事実だけなのか(それを知るために探ったのでそれ以外の情報にはあえて手を出さなかったと)、それともアンディが潜入捜査官であることをも知られてしまったのか、最終目的はどうあれ当面の目的としては同じものを狙っているのであればアンディにとってこれは重大な問題だよなぁ。アンディと紫穂のやりとりからして恐らくある潜入であることは知られちゃったのではないかと思うのだけど、なんのために潜入してるのかまで知られてしまったのかどうか。あと紫穂が皆本=バベルにどこまで報告するのか。そこいらへんは今後の展開の肝になってくるのかなぁ。
で、「死ぬなよ・・・兵部」ってなにその引き!?皆本いい声でなんてこと言ってくれちゃってんの!?なわけだけど、その予知とやらの中身は少佐の生命に影響を与えるもの・・・かもしれないと。
それどころか少佐に何かが起こること、それこそがバベルの『予知』かもしれないと。
まぁこのロリコンこんな外見して中身は男性の平均寿命超えてるお爺ちゃんなんで、そういう意味での『死ぬなよ』である可能性もあるけど(笑)。