『カラマーゾフの兄弟』第2話

今回も鋼太郎さん無双であった。
息子が用意した貸借書の金利を5%→15%に書き換える非道な人間を違和感ってか作り物感なく“そういう人間”として成立させるのって凄いと思う。それでいて滑稽な感じもあるんだよね。圧倒的な力で息子たちを支配する暴君ではあるんだけど、恐怖心よりも嫌悪感が先に立つというか、巨大さと矮小さが同居しているというか、うーん・・・この鋼太郎さんを表現する適切な言葉が今はまだ見つからないんだけど、本来の父親像とはちょっと違うもののこの鋼太郎さんを毎週タダで見られるのはほんとうに幸せです。できることならこの鋼太郎さんVSこの滝藤さんが見たいわー。
イッチーは頑張ってるのはすごくよく伝わってくるんだけど如何せん弁護士が務まるようには見えなくてなぁw。取り調べシーンは思ったよりも悪くなかったし、本心を小説にぶつける様も鬼気迫る感じで良かったとは思うんだけど、歩き方がどう見てもチンピラなんだもんw。
次回はたくみさんのターン!。この映像はたくみさんのだらしない色気(褒めてます!)とすっごく合うと思うので楽しみだわー!。