『夜行観覧車』第1話

ヤスと中川くんが半分血の繋がってる兄弟だなんて、DNAは魔物ですね。
だがしかしこの弟にコンプレックスを抱く兄としてはリアル。ヤスがんばれ。
そんでもって夏木マリの長男?「まー君」が孝太郎さんとか俺聞いてねえええええええええええ!!!。


それにしても、こういう「頑張って(背伸びして)家を買う」心理がわたしにはどうしても理解できないなぁ。憧れの土地に住みたいという気持ちは分かるけど、背伸びの度合いによっては“住むだけ”になる可能性が高いわけじゃん?。自家用車のランク差は当然のこと、どこの家もある程度で外壁塗装をするのにできないとか、周囲の家は季節ごとにプランターを植え替えて綺麗にしてるけど余裕がないから出来ないとかね、そういうところで背伸びした結果が“目に見える”んじゃないかなーと思うんだよね。他の家のことは気にしない(気にならない)、ここに住むという自分の夢を叶えられたことで満足だと言い切れる人ならいいかもだけど、わたしはそうは思えないし。