『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission46「新たな融合と熱暴走!」

吊り橋上でのバトルなんてただでさえ恐ろしいのに吊ってるロープ掴んでくるりと空中で1回転するとか竹内先生まじまじパねえ。
ていうかちょっと頬に根性焼き作られそうになった程度で再熱暴走に突入とかリュウさんちょっとチョロすぎやしませんか。克服どころか悪化してんじゃねーかよとw。
で、エスケイプはリセットすることで(さすがにハード側の消耗で回数は有限かもだけど)何度でも再生可能のようだし、エンター様も同様にいずこかにあるのであろうマスターデータを物理的に破壊でもしなけりゃ倒せそうもないってのに、え?次回ヒロムのウィークポイント克服大作戦??え??ニワトリってサングラスの下で目を瞑る&ニックの指示で克服した(という態で話が進んでた)んだとばかり思ってたのにこの期に及んでまだやるんだ??さらに樹液のペットだったクワガタがメタロイドにされちゃった???
・・・陣先輩のデータが入ったカードのこととかさぁ、他に描くべきこと(描かねばならないこと)があるような気がするんだけどなぁ・・・・・・。
まぁ行方不明の残り1枚のカードがラスト4回の鍵となるんだろうし、亜空間に中途半端な形で存在したまんまの陣先輩の“本体”と合わせてそれらを使って最後の山場を演出してくれるんだろうけど、ここへきても一向に『積み重ね』が感じられないから気持ち的には消化試合でしかないのがホント哀しい。