『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第4話

あーこれ前社長(父親)への反感と異母兄弟への嫉妬で自滅の道を突き進むフジッキーから適当なところで会社を奪うイッセー尾形がラスボスなんじゃなくって最終的には草刈正雄と戦うことになるのか。もしくは二人が組んでフジッキーを追放するのか。まーわたし的にはどっちでもいいんだけど(笑)。
でもキム様の彼女である蓮佛さんが草刈正雄の娘でフジッキーに紹介されたってのは気になる。あれ間違いなく草刈は政略結婚を意図してると思うんだけど、なんだかんだでフジッキーは蓮佛さんに本気になってしまい、蓮佛さんもちょっとその気になりはするんだけど最終的にはやっぱりフミくんが好き!ってなって、女までもキム様に取られてフジッキー大爆発!!ってな展開はあるよね、きっとw。
次にキム様の仲間入りするのはフジガヤだと思ってたんで思いのほか早くモアイさんがこっちに来たなーってな感じなんだけど、自分のしてることを「分かってます」ではなく「分かっている、と思います」と答えるモアイさんはキマってた。そしてなぜこういうことを言える人が妻と娘にああいう扱いをされているのだろうかと思った。
ていうかなんかもうキム様が1日のノルマ500円すら稼ぐ気なくなってるようにしか見えないのは多分気のせいですよね^^。


ところで携帯炊飯器って用途としては基本お弁当用でしょうが(キャンプとかでも使えるだろうけどキャンプだったらやっぱ飯盒炊飯したいじゃん?)、今って保温機能のあるお弁当箱とかいっぱいあるんでしょう?。わたしは使ったことがないのでよくわからないのですが、商品としてそれらの先行商品と比べて何がウリになるのだろうか。炊飯器ってぐらいだから“炊き立てごはん”でしょうが、でも温かい物を“保温”するのとお米を“炊く”んじゃそのために必要な動力ってか燃料?がだいぶ違うと思うんだよね。電気ポットと電気ジャーの値段を考えるに商品単価もおそらく携帯炊飯器の方が高くなるだろうし。それ考えると炊き立てでなくとも温かいご飯が食べられるなら保温機能付きお弁当箱でいいかなってことになると思うんだけど。
・・・って考えるとそれを3000個もライバル会社に買わせたどころか継続契約まで結んでみせたモアイさんは相当スゴ腕なのではなかろうか。