『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第3話

玉栄てんめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
いや分かるわよ!?有功様に数々の無礼を働きそれはこれからも続くであろうし、自分のことも文字通り辱めた男=戸次をこのままにしておくわけにはいかないと心を鬼にして若紫に刃を向けた玉栄の気持ちは分かるわよ!。
有功様のお伴として大奥に上がる以前の玉栄はやんちゃでピュアっこな少年だったのに、そんな少年がこんな非道な選択を自らしてしまうほど、そんな少年をこうまで変えてしまうのが大奥という場所なのだと、それも分かるわよ(いやでも1話でお亡くなりになった勝さんは同じ立場に立たされたとしてもこういう手段は取らないってか取れないと思うんで(そもそも勝さんは戸次たちに辱められたりしねーだろってのは別の話としてw)、玉栄の中には元からこういう黒い面があるということなのか?)。
だけど部屋から運び出される戸次が入った棺に形ばかりに手を合わせる、ここまでは気持ちとして理解できはしたけれど、その後のニヤリ顔!!これは何!?いくらなんでもこんな邪悪な顔されたら玉栄てんめええええええ!としか!!。
だってだって・・・「上様・・・」と囁きながらお猫様若紫に頬ずりする(キモ)健気な戸次を思うとさぁ・・・どう見ても玉栄の方が悪者です!!!。
千本素振りや戸次を斬ろうとした上様を身を挺して止めたからこそ戸次は立派に切腹することができたってのを嬉々として話す玉栄は全身全霊有功様ラブで可愛かったけど、それだけにあの自分のしたことを一ミリも悔いてないっぽい純粋ニヤリが凶悪すぎてだな。
ていうかあれか、戸次はこれつまりツンデレだったのか。
ていうか誰か介錯してあげてよと思いました。介錯ナシでキッチリ切腹してみせるとか超根性あるよな、戸次。
で、これ聡明な有功様はやったのは実は玉栄だと分かってると思うんだけど、ちゃんとフォローしてくれる・・・んですよ・・・ね?。これから上様とラブラブになるっぽいけど玉栄のことも気にしてくれるよね?。じゃないとあの子暴走しそうで心配><。


泣きながら笑う上様のこれまでは予想以上の悲惨さで、そらこの可愛い少女が多部ちゃんになるってなもんですよね・・・と胸が痛くなりましたが、でも女装トリオに目が行ってしまって(笑)。
“そういう役目”である遠藤要夙川アトムは分かるんだけど、なんでこの場に伝右衛門がいるのかと(笑)。ていうか伝右衛門が一番ノリノリじゃねーかよと(笑)。こんなお役目でも手を抜かず全力投球な伝右衛門さんマジ侍(笑)。
で、これ原作だと有功さんも女装で登場なさるそうなんですが、堺さんの女装が見たかったってのはあるけどでもさすがに女装した堺さんが髪を解かれわんわん泣く多部ちゃんを抱きしめる図ってのは想像内でも超シュールだったんで多分これで正解なんですよね。いくら堺さんでも漫画原作を再現できることとできないことがありますもんね。
って、次回とことんイケメンな窪田くんクルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!。