『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第2話

貴一のこの扱いはフジなりの「責任の取り方(取らせ方)」ということなのだろうか(笑)。


子供が万引きしたか否かでゴチャゴチャやってたけど、いい話にするならばキム様に“子供が酒を買おうとした”ことを謝らせたほうがよかったんじゃないかなー。誤解させるようなことをしたのは子供たちが悪いけど的な発言はあったように思うけど、その“誤解”ってのは万引きのことなわけで、つまりレジの上に黙って代金を置いたことに対して「子供たちが悪い」と認めたってことだよね?。そうじゃなくねーか?と。子供たちが誤解されるようなことをしたのはそれが“許されないこと”であると判ってたからなわけでしょう?。問題はソコだろ。どんな理由であれ禁止されてることをしたことは謝んなきゃ。まぁそこで店に謝るのはちょっと違うのかもだけど、でもこういうケースってのはバレたら罰せられるのは店側なわけだよね?。だから万引きの疑いをかけたことを店側に謝らせるのならばこちらも禁止行為をしてすいませんでしたと謝り、その上でこのビールは俺が買いますと言い、店を出たところで「俺のためにありがとう」と、その方がよかったと思う。ついでにその前に香里奈に何で頭を下げる必要があるんですか!?と食ってかからせ、それに対し「いや、どんな理由があっても悪いことしたら駄目っしょ」とキム様スマイル&口調で言わせれば金田一という男は不正行為をするような人間じゃないと香里奈にも視聴者にもアピることに繋がるし、さらにそのあと子供たちに「さっき俺は謝ったけど、俺のためにビールを買おうと思ってくれたその気持ちは間違ってないしチョー嬉しい」と言えばもう子供たちも視聴者もキム様にノックアウトですよ。
なーんて書きはしましたが、ほんとはどうでもいいです(笑)。だって子供たちは万引き以前に寸借詐欺の常習犯だし(笑)、てかレジに210円多く入ってるってことはあの店長が置いてあった210円をレジを打たずにキャッシャーの中に入れたとしか考えられないんだけどそれ問題じゃね?ってかあれだけ「210円」と騒いでる間そのことを思い出さなかったのか?ってな話だし(笑)。
ていうか謝らずともキム様はキム様だもんね(笑)。


ていうかわたしは升さんがゲイなのか?ってことが知りたくて継続視聴を決めたのに会話の中でしか出ないってどういうこと^^。