秋ドラマ初回一言感想

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
なんだかんだでいつもの米倉涼子ドラマでしかないんだけど、それでもなんか見られちゃうのはナレーションのトモロヲ含め共演者に“曲者”を配置できるからなんだよなぁ。
つーか劇中で誰も「ドクターX」なんて呼んでないのにこれトモロヲさんに「ドクターX」言わせたいだけだろうがと(笑)。
ていうかこれ大前春子(ハケンの品格)の医師Verとしか思えないんだけど、でも大前さんは資格に拘らずむしろ率先してなんでもこなしてた故にその「スーパーさ」がウケたのに対し、こっちは医師免許が必要なくても出来ることは一切やらないってんで握手すら拒むというその性格(ポリシー)がどっちに出るか、だなぁ。
つーかブロードウェイ女優の米倉さんのあのダンスシーンはなんなんですか?(笑)。なんか米倉さんが踊ってた周囲に微妙な距離のスペースできてたけどw、いいの?それでいいのか米倉さん!(笑)。
ていうか劇中で「ダンサーでーす」と言ってるくせにEDで無表情ダンスしないってどういうことなんですか米倉さん!!(笑)。
・・・とまぁ米倉さんはネタとして楽しむとしてw、最初は段田さんを次の院長にと匂わせてたお偉いさん会議なのに、恐らくその中でもボスであろう伊東四朗が自ら現場=院長職に就任し、解雇したはずの米倉さんを常識はずれの条件を呑んでまで派遣医師として採用したその理由ってか、何を企んで(目論んで)いるのか?ってのは結構気になる。米倉さんの技術を見て目を見張ってたことと、冒頭で米倉さんが見てた海辺のボロ診療所がそれに関係するんだろうけど。


レジデント〜5人の研修医
古田新太小沢征悦がツートップってか二枚看板のERモノが見たいです。


匿名探偵
金曜ナイトドラマでは安定の克典。もはや職人芸。