ずるいずるいずるいずるいずるい

松坂桃李、蜷川舞台に初出演「全力でぶつかる」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120924-OHT1T00025.htm

NHK連続テレビ小説梅ちゃん先生」(月〜土曜・前8時)でヒロインの夫を好演している俳優・松坂桃李(23)が来年4月上演のシェークスピア作品「ヘンリー四世」(埼玉・彩の国さいたま芸術劇場)で演出家・蜷川幸雄氏(76)の手がける舞台に初出演する。

「ヘンリー四世」はシェークスピアの戯曲の中で、最も洗練された歴史劇と言われる名作。蜷川作品の常連俳優である吉田鋼太郎(53)が主役のフォールスタッフを、松坂はハル王子を演じる。

情熱的な指導で藤原竜也(30)、小栗旬(29)らを育てた蜷川氏は「今どきの若者には珍しいナイーブさがあって、スケールの大きい俳優になりそうだと思っています」と期待を寄せている。松坂も「蜷川さんという素晴らしい演出家に全力でぶつかって、舞台を作る楽しさを一緒に共有していきたいと思っています」と意気込んでいる。

殿ばっかりずるいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!(奥歯ギリギリしながら)
ていうか
松坂桃李 蜷川舞台初出演 来年4月上演「ヘンリー四世」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012092402000121.html

念願がかなった。「蜷川作品の舞台に立つ役者は、魂むき出しですさまじいパワーを感じる。いつか自分も同じ環境に身を置き、経験してみたいと思っていた」と松坂。昨年1月に主演した初舞台作品「銀河英雄伝説」のときは毎朝、小栗旬主演の蜷川作品「カリギュラ」(07年)のDVDを見て、気合を入れてから家を出ていたという。

毎朝カリギュラ見てアレかよ!!???(←嫉妬むきだし)

 蜷川作品に参加したいという思いが募り、昨年5月からは窪塚洋介(33)主演「血の婚礼」の稽古場を自主的に3回見学した。「非常に緊張感のある刺激的な空間だった」とあこがれを強くしていたところに、本作のオファーが届いた。

なぜ血の婚礼・・・?って、田島くんがいたからか。てか自主見学してちゃんと顔売ってたんだなぁ。
ていうかオファーなのかよ!!!
あーもう羨ましいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


銀英しか見てませんが、今のところしょーーーーーーーーーーーーーーーじきさして魅力を感じない『舞台上のとーり』が蜷川さんによってどう変わるのか、それはちょっと楽しみ・・・かもしれません(←嫉妬メラメラ)。
ビックチャンスゲットおめでとうとーり!死ぬ気で頑張ってください。
そして相葉っちは稽古場に最低10回行け!!。