今日気になった芸能ニュース

綾瀬はるか : 大河ヒロイン姿を初披露 八重ゆかりの鶴ケ城で会津弁連発
http://mantan-web.jp/2012/09/13/20120913dog00m200017000c.html

取材会には、八重の兄・山本覚馬(かくま)役の西島秀俊さん、八重の最初の夫・川崎尚之助(しょうのすけ)役の長谷川博己さん、八重の幼なじみで会津の若き知将・山川大蔵(おおくら)役の玉山鉄二さんもそれぞれの衣装姿で登場。西島さんは、綾瀬さんについて「無垢(むく)な魂を持っていて、現場に前向きな力をもたらしてくれる方。八重にぴったりだと思う」と話すと、長谷川さんも「ぴったりですよ」と声をそろえた。さらに、玉山さんも「綾瀬さんは、はつらつとしていて、みんなが自然と笑顔になる。ほのぼのとする」と絶賛した。

改めてこう見ると、なんという俺好みすぎるキャスティングなのかと。
でも・・・
http://mantan-web.jp/gallery/2012/09/13/20120913dog00m200017000c/004.html
西島さんは安定の素敵っぷりだけど
http://mantan-web.jp/gallery/2012/09/13/20120913dog00m200017000c/005.html
・・・ひっ博己くん!????(笑)