『境界線上のホライゾン Ⅱ』第23話「劇場の咆哮者」

川上氏からの「サンライズにやってもらってよかったー!」いただきましたー!!。
ってなわけで、リア王対道真公の超迫力超スケールバトルはまさにサンライズでよかった!サンライズ神!!!!でございました。バトルってか動きそのものもすごいんだけどさ、なんか、なんだろう・・・道真公が消えリア王が嘆き、そしてマクベスによって王位を簒奪されたことで孤独から救われたのであろう様にやたら泣けるの。術式なのに。こんな映像が拝めるとかほんっとに川上信者の端くれやっててよかったです。幸せなんて言葉じゃ言い尽くせないこの気持ち!。このバトル“手書き”なんですって。あの道真公の雷鳴からの顕現シーン手書きなんですってよ。もうさぁ・・・・・・・・・頭おかしいよね!!(ボロ泣きしながら)。
ていうか道真公イケメン!!!。リア王は原作でもロボ的な記述があるからこんな感じで想像してたけど、道真公はわたしなんでかのび太の大魔境に出てくる犬の石神みたいなので読んでたんでイケメンすぎてビビったわw。
てか頭おかしいと言えば川上氏ですよ!!頭おかしいって知ってるけど!(笑)。リア王とミチザネは川上氏のラフほとんどそのままってあの人マジでどんだけ才能あんだよと。てかリア王の前にシェイクスピア劇の全登場人物(主役)が現れてるんだけど、30人ぐらいいるそれ全員川上氏が徹夜でラフ描いたんですってよ。怖い。この作品にかかわってる人たちみんな頭おかしすぎてこわい。
ていうか見たい!川上氏の描いたラフ画が見たい!!!!!。
機鳳もかっこいいわー!!機鳳VSナイちゃん率いる魔女隊超かっこよかった!!。ホラの空中戦は絶対に期待を裏切らないよね。ほんっとこういうのはこのスタッフでよかったと心から思います!!。
それだけでなくもうオパーイ賢姉キチガイレベルですげーわネイトは月背負った姿がマジ騎士すぎるってかクッソノリノリだわ涙目アデーレの「誰か助けてくださぁーーーーい」最強可愛いわそれを受けて登場する武蔵さんまじまじ男前だわ侍女式レシーブキタコレ!だわ浅間の「ハッピーデ〜ッス!よね?」アドリブかよwwwだわセリフこそなかったもののホラ子まじ魔王だわw黒藻と子アリクイめちゃめちゃ可愛いわ!!!ウオルシンガムOS超絶可愛いわ!!!つーか特殊EDキタアアアアアアアアア!デレシェイ子の威力パねえええええええええええええええええええええええええ!!!!!でもうボロッボロ泣きながら大・満・足!!。この作品に出てくる女子たちはなんでこうも可愛いのか!カッコいいのか!!!(マジ極悪凶悪だけどw)。
ついでにほんの一瞬でも金に汚いっぷりが『解る』商人夫妻ってばほんとにもう・・・っ。シロ君素敵ッ//////。
欲を言えばネイトとウオルシンガムのバトルが気持ち的に短すぎたし(マサとの特訓の成果によるものだってことに触れられなかったし)正純と子アリクイのお互いを思っての心の動き、それから「勝てるぜ大将!!」「勝とうぜ大将!!」からの「勝とうか!皆・・・・・・!!」、そしてなによりガっちゃんの『四を行けたらマルゴットが今夜揉ませてくれる! 行った!三入った!揉むわよ!』がなかったのは残念だし(ガっちゃんのマジ根性が見たかったという意味でw)、賢姉の「アンタ手伝ったら、愚弟が不平を言うもの。―――ナルゼは出来る女だぜ、って」は欲しかったけど、でもいい!これだけやってくれればまじまじ満足!!。
てかアデーレをウンウンと頷きながら見守る麻呂と、リア王と道真公の戦いを物陰から見てる子供のワンカットを入れてくれたのはすっごいよかったと思う。麻呂はもう言わずもがなだし、子供のカットがあればネシンバラの倫敦の人々への呼びかけと、それに応える壁ドンドンの意味がわかるもんね。1期から生徒ではない街の人々の描写はどうしても省かれててそれはもう仕方がないことだと思ってたんだけど、ここは素晴らしい描写だった。
ていうか「僕を好きな方でいいんじゃないかな」は原作でも身体掻き毟りながらイ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛ってなったんだけどw、映像&声付きで見るとさらにイ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛ってなりますね。もうなにからなにまで劇的すぎて未熟者もげろ。
ていうかBDのCMなにあれあんなアニメわたし知らない(笑)。
で、廚二とヤンデレ改め爆誕ストーカーのイチャラブで終わるかと思いきや、ウォルターさんかっこいいいいいいいいいいいいっん!!!。
あーもうほんと最高だね!!。