『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission21「さらば ブルーバスター」

なんかもはやヴァグラスサイドはエネトロン泥棒すらしてないしw、ゴーバスサイドも“真剣味”の欠片もなくなってる気がするけど(ヒロムの真剣具合はまた違う話だからw)、みんなのリュウさん愛しっぷりと完全に年寄り扱いされまくる愛されリュウさんが可愛かったので今回の話は嫌いじゃないです(笑)。ヒロムの中でリュウさんどんだけ年上(年寄り)扱いされてんだよと(笑)。
味方(陣さん)に向けて放ったミサイルの費用がどこから出てるのだろうかとか考えるとやや突っ込みたくなってしまうところではありますが、でもその時点では嘘だってみんな分かってたのに「これが最後の変身かもな・・・」とか「引退試合ぐらいさせてくれよ」とか思いつめた顔ってかもう悲劇のヒーローにどっぷり浸りきっちゃってる顔でそんなこと言っちゃった恥ずかしいリュウさんの気持ちを考えると今回ばかりは許してやろうって気持ちになるよね!(笑)。「ごめんで済んだら警察いらない」ってフレーズ久々に聞いたわ(笑)。
全力ギャグ回なんで面白かった以外には特に感想はないんだけどw、黒リンが巧いことまとめてたけど『あの陣』の言ったことをヨーコはともかくヒロムや森下たちまでまるっと信じちゃったぐらいみんなにとってリュウさんの存在は大きいってか精神的支柱で、必要不可欠な人であるってことを再確認できたことと、あとこの流れだったら引退試合=死ぬの覚悟で熱暴走→リュウさん「もっとみんなと戦いたかったけど、でも悔いはないよ(にっこり)」→あれ?死ななくね?? ってなパターンになりそうなもんなのに、熱暴走することなくたった一人でメタロイド倒せちゃうリュウさんってやっぱ何気にスゲーんじゃね??ってことも分かったことが収穫・・・かなw。
てか竹内先生やっぱすげえええええええええええ!!!。

一方何が目的だったのかよく分からない今回のエンター様の行動ですが、やっぱメサイアさんのお守りでたまりにたまったストレスの発散、つまり極私的な動機によるものだったのかしら・・・。だとしたらこのタイミングでセクシーな新幹部登場とかちょっと心配・・・・・・。