『ビギナーズ』第1話

見ながらずーっと某レスキュードラマの影がチラついてましたが、少なくともこの枠の前ドラマよりははるかに面白かったです!(きっぱり)。
そして男祭りとしては楽しめたものの内容は毎回イライラさせられっぱなしだった春馬ドラマとは違いこっちは完全なる架空ってかもはやファンタジーと言っても過言ではない設定なので、警察☆学校を舞台に繰り広げられる青春ラブコメドラマだと割り切ってみられるので、少なくともこの枠の前ドラマよりははるかに楽しめそうです!(きっぱり)。
そう思えばあっちでは春馬がしっかり短髪=ビジュアルダウンしてたってのに切るどころか茶髪であることも気になりませんよ。だってファンタジーだから。
ファンタジーと言えば主人公よりもむしろライバル役のキタヤマさんですよ。わたしは主人公フジガヤは元ワル(笑)で破天荒なタイプでキタヤマさんは頭脳明晰でクールな優等生タイプ、そんな二人が反目し合いながら恋に訓練に頑張るドラマだと思ってて、どうやらそれは大枠では間違ってないようですが、まず「え?補欠クラス??」ってところにひっかかったよね。片や優秀だけど人付き合いが下手で片や成績は悪いけど人望があって何でも中心になっちゃうってのは能力別クラスではなくランダムに振り分けられたクラスだからこそ成立する関係であって、ともに「補欠クラス」って段階でどっちもどっち(笑)ってかむしろ見るからに馬鹿っぽいフジガヤよりも一見優秀オーラ出してるキタヤマの方が「うわぁ・・・」度はるかに上よな(笑)。なのでわたしはキタヤマ(の役)をおうえんしようと思います(笑)。


しかしなぜこの役に石田ひかりなのだろうか・・・。