『コドモ警察』第9話

え?「生きて帰ってこれたら最高のニックネーム考えてやるよ」ってフラグ!?って新人がブルあたりに「俺、帰ったら今度こそデカ長にニックネームつけてもらうっス!」だったら確実だけど、ライフル背負ったボスが「生きて帰ったら今度こそニックネームつけてやるから楽しみにまっとけ」だったら確実だけど、どちらともちょっと違うからだいじょ・・・・・・う・・・・・・・・ぶですよねっ!?ねねねっ!???。
あんなキノコ夫婦なのに、デカ長や仲間を裏切ってでも単身助けようとしたスマートさんの健気さに悶えまくりの30分でした。自分のせいでこんなことに巻き込まれてしまってすみませんと謝るスマートさんきゅんきゅんだよー><
それなのに、それなのに「オメーが死ねよ!」ってキノコ嫁てんめえええええええええええええええええええええええ!!!
まぁこういう時にこそ人の本性ってのが出るわけで、ここでキノコ嫁がスマートさんを守ろうとしたとしたらそれもまたなんか違う・・・って気持ちになりそうだけど(でもこの期に及んで始まった夫婦漫才はてっきり騒ぎに乗じてスマートさんをこの場から逃がそうとしての行動だと思ったんだけど><)。
デカ長と安積さんのコラボは一瞬の出来事だったけど、安積さんがほんと“デカ長の後輩”に見えて、デカ長に「頑張れよ」って言葉を掛けてもらった安積さんの目がもうキラッキラ輝いてて(笑)、こんなハンチョウを村雨さんが見たらどう思うかな・・・と思ってしまったw。