今日気になった芸能ニュース

中村福助「幸せです」新作舞台で現代劇初挑戦!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120612-OHT1T00021.htm
あーこの松也もやっぱ見たいなぁ・・・・・・。どっちっつったら蜷川さんの方が断然見たいのでそっち優先(複数回入る心積もり)してこっちは諦めたんだけど、ていうか例のアレともろ被りしてるんで諦めたんだけど、アレを何回とは言わずとも1回減らせばどうとでもなるのになぜそれが出来ないのか自分でも理解できない。わたし馬鹿なんだろうか。


上戸彩 罪犯した女の出所後を熱演 NHK「いつか陽のあたる場所で」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012061202000152.html

女優の上戸彩(26)が、来年1月8日にスタートするNHK「ドラマ10『いつか陽のあたる場所で』」(総合・火曜午後10時)に主演することが11日、分かった。
 ドラマは、乃南アサさんの同名小説とシリーズ第2弾「すれ違う背中を」が原作。愛した男のために罪を犯した小森谷芭子(上戸)と、息子の命を守るために罪を犯した、飯島直子(44)演じる江口綾香が、出所後に東京の下町・谷中で寄り添うように新しい人生を歩き始める筋立てだ。前科のある“過去”を抱えながらも、女性2人がけなげにたくましく生きる姿や深い友情などが描かれる。
 ほかには斎藤工(30)、お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介(28)、浅野温子(51)らが出演する。主題歌は、松任谷由実(58)がドラマのために書き下ろした楽曲が使用される。

またたくみさん出るのか。もうすっかりNHK俳優ですね。
火曜はフジで2本あることもあってこの枠視聴癖ないんだけど、とても好きな原作なので見たいなー・・・・・・・・って来年1月の話かよw。