『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission13「サプライズな休日」

この物語がエネトロンというエネルギー源に依存する世界に危機感を抱く司令官(とヒロム父たちセンター職員)の自作自演だったらどうしよう!
司令官=創造する者、もしくは司令官=メサイアで、つまりヴァグラスに新型メガゾード造らせることは司令官の目的であると。だからこれまで材料を易々奪われてきたのだと。そんな展開だったらどうしよう!


・・・・・・やっべどうでもいいんだけど(笑)。
まぁ司令=メサイアってのはさすがにないとしても、エンター様と同様(と思われる)空間にいたことは確かだからヒロムたちに“隠し事”をしてることは間違いないしわけで、その目的はセンターにいた人たちをこちらに戻すことで、一方亜空間のセンター内でも引き続きワクチンやバディロイドの研究が行われていて、そこで誕生した金銀&バディロイドがとりあえず次回こちらへやって来る(戻ってくる)んじゃないかと予想するけど、正直どうでもいいと思えてしまうのよね・・・。
メインライターが靖子さんなんで、当然そのことを知らされたヒロムたちは思い悩み苦しむでしょうからそこはマジ楽しみではあるんだけど、この先に待っているであろう「実は○○だった!」ってな展開そのものにはさして興味がわかない。実はエンター様も司令の命を受けてヴァグラスで潜入活動していたのだ!そしてエンター様が追加戦士!!なーんてことになったら裸踊りするけどね(笑)。
パンダ着ぐるみエンター様のウイルスインストールするパンダハンドちょうモエた。
あと帽子被って1人寂しくチューバ吹くエンター様が戻ってきたチューバロイドのスネどか蹴りしたのにたまりにたまった鬱憤を見た(笑)。もう全部放り投げて好きなように生きたらいいんじゃな?と言ってやりたくなります(笑)。でもそれは無理な話なんですよね。世知辛い世の中です><。


なんでヒロムだけ鞄持ってんの?と思ってたんだけど、リュウさんの荷物(ベルトだかホルスターだか)はゴリラが、ヨーコの荷物はウサダが持ってあげてるのに対しヒロムは鞄に入れて自分で持ち歩いてるからなんだね。多分それは二人と違って一般社会の中で暮らしてきたヒロムだからってなことなのでしょうが、こういうところだけ“普通の感覚”見せられてもなぁ・・・・・・。