『仮面ライダーフォーゼ』第36話「本・気・伝・歌」

なんかもう唐突感が凄まじすぎて・・・・・・。
一応学校という教育の現場で生徒=子供を巻き込みまくってるわけだから、「記憶を消してそのへんに転がしておく」なんて選択肢があるならばダークネビュラなんて設定いらんだろ。
弦太朗がJKの父ちゃん訪ねたのもJK=ジーンのあの背景からして本名含め実家のこととか誰にも言ってないだろうになんで普通に出向けてんのかと。それもまたコズミックエナジーの力(笑)ですか?。
てかJKの父ちゃんって「ギタリスト」だったって言わなかったっけ?。てっきりプロのミュージシャンとしてそれなりに活躍していたけど“何か”があって音楽界を追われ今は漁師をやってるとかそんな感じなのかと思ってたのに、なんかその手前の話ってか、ミュージシャンになる夢を諦めて地元で漁師をやってる親父ってことっぽくなかった?。もしくはミュージシャンじゃ食っていけないから地元に戻って漁師になったとか。どっちにしても息子に「海蔵」なんて名前つけるぐらいだから漁師ってか海に対して悪感情は持ってないだろうし、別に挫折の末の現状・・・ってわけでもなさそうじゃね?。
それに、まぁJKみたいなタイプの少年がそんな親父に「親父みたいにはなりたくねー!」と反発するのは理解できるってかありがちすぎる展開なんだけどさ、そこに怪人の力を借りてまで実現させたいほどの“想い”は全く見て取れなかったよね。つーかバイトしてる風もないしJKは天高のけっこうかかりそうな学費のみならず生活費(たまには帰って来いってことは少なくとも父親と同居はしてないのだろう)も親に出してもらってんじゃないかと思うんだけど、それであの言い草ってどんだけ甘ちゃんやねんと。
つーかたったこの程度のありがちな理由でありながら新田くんをサックリ裏切り友情なんてどーでもいいと言い放ったとかわたしの脳みそレベルでは全く理解できないんですけど。それとこれとは話が別、ミュージシャンという夢を嘲笑されたことと友情を信じなくなったことは根っこが違うってんならJK歪みすぎだろっての。
で、結局スイッチ使って怪人(幹部)になったかつての親友の心の闇(笑)にはノータッチで「記憶なくしたみたいだからまいっか!」と普通に友達付き合い続けるとかね・・・(ていうか速水校長に無理やり転入させられた五藤さんは宇宙全く興味なさそうなのにこんな特殊な学校に通わなきゃいけないなんて気の毒よね・・・w)。


あと今回流星さんが物陰に逃げ込んだかと思ったら次の瞬間メテオが出てきて「お前がいたか」なんつってたけど、あれどう考えても正体バレしてると思うの。あの状況で流星さん=メテオだと気付かないとしたら、レオさん戦闘力は凄まじいけどおつむの方はすこぶる残念ということになってしまうのでは・・・^^。ま、まぁ理事長のことしか眼中にないレオさんなんで、(理事長の命令執行の)邪魔をするなら倒すまでであってその中身が誰だろうが関係ねーってなことなのでしょうが、なんかもういろいろと杜撰すぎてだな^^。



前回感想で興奮MAXの賢吾さんがぶっ倒れて保健室に運ばれたら土下座してベルトとスイッチ買いますって書いたけど、ぶっ倒れた賢吾さんを弦ちゃんが膝に抱えたところまではキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!だったのに次の瞬間ピンクの豚?だかのクッション抱えてへたばってるとかそれ違うじゃん!!そういうことじゃないじゃん!!もうわかってなさすぎるっ><(なので玩具は買いませんw)。
でもあれだよね・・・・・・コアスイッチは歌星父によって息子である賢吾の体内(頭ピキーンってなってたことからして・・・頭蓋骨?)に埋め込まれていて(スイッチそのものではなくスイッチ起動に必要なマイクロチップとか)、賢吾さんの虚弱体質は体内に異物を入れたことへの拒絶反応によるもので、でも弦太朗=フォーゼと共に戦う中でそのコズミックエナジーを浴び続けたせいで拒絶反応が薄れ、だから最近は頭ピキーンにならない・・・・・・なーんて展開が待ってそうじゃない!?。
つまり賢吾さんこそがコアスイッチであると!
つまりこれから賢吾さんの奪い合いになると!!。
とするとフォーゼ(弦太朗)の求めに反応するコアスイッチ(賢吾さん)とか!コアスイッチ(賢吾さん)をフォーゼ(弦太朗)に挿す展開もありえるでええええええええええええええええええええええ!!(笑)。