『鍵のかかった部屋』第2話

あれ?榎本の泥棒設定は諸事情につきカットされるとばかり思ってたのに、はっきりとは描かれずとも匂わせる程度には残す感じなのか?。
・・・って密室トリック以外についてはこれぐらいしかやっぱ感想ないよね、これ(笑)。
でもシリーズものではあるけど原作も潔いまでの“トリック発表会”状態で、ストーリーというかドラマというか、そういう面での感想は別段ないんで(注:わたしの場合です)、これでいいと思います。今回で言えば、養父と娘の関係性をもっと濃くしたり、叔父さんと妹の話をもう一歩踏み込んでいい話系で終わらせるとかさ、そういう“ドラマ性”を加えることはできると思うんだけど、それをしちゃうと榎本のドラマじゃなくなってしまうわけで、そこいらへんのさじ加減は今のところいい感じだと思う。
あ、でも腕時計盗まれて誰彼構わず疑いの目を向ける芹沢さんは面白かった。芹沢さん可愛いなーコンチクショー!(笑)。
ていうか佐藤浩市と高嶋兄と獅堂が同じ画面に映ってる月9ってなんかへんな感じw。しかもそれが面白いとかすごくへんな感じw。