『コドモ警察』第2話

初回感想でこれSPドラマでよかったんじゃないかと書きましたが、あれ撤回します。
心は大人なのに身体は子供、この設定の醍醐味が出たのは2話でした。SPドラマだったら大人が子供になってしまった驚きを描くだけで、コドモの身体に四苦八苦したり何気に楽しんじゃったりする様までは描けないもんね。
夜になると眠くなっちゃうってのは分かるけど“気持ちは爆弾捜索したいのに、そこに遊具があるとついつい身体が反応してしまう・・・っ!”ってなにそれwww。子供の身体の構造どうなってんだよw。子供めんどくせえ!!w。
そして勝地はなんであんなジャック・スパロウのガチコスプレしてたのw。犯人の目を欺くために変装するにしても普通はピエロとか着ぐるみとかのところをジャック・スパロウってところが笑い所なのでしょうが、あの格好でごみ箱とかベンチの陰とか探ってたら逆に目立つだろうがw。てか勝地がすげえ、勝地の馴染みっぷりはやっぱすげえw。

コドモ刑事たちが仮初の生活を送る家族はスマートさん宅しか描かない・・・っぽい?。ナベさんイノさんあたりは小学校生活も含めてどんな生活送ってるのか非常に気になるので見たいんだけど!。
・・・でもやっぱり4.5話で飽きる気がする(笑)。