今日気になったジャニーズニュース

風間俊介夏菜と純愛 9年ぶりジャニーズが朝ドラ相手役
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120420-OHT1T00009.htm

風間は、主人公の一本気なヒロイン・狩野純(夏菜)と恋に落ち、やがて将来のパートナーになっていく青年・待田愛を演じる。弟を亡くしてしまった悲しみを抱える、という孤独な役どころだ。
 夏菜は2258人の中からオーディションで選ばれたが、愛役のキャスティングは水面下で行われてきた。最終的に今年3月まで放送されていた同局の「中学生日記」に教師役でレギュラー出演しており、高い演技力を証明してきた風間に白羽の矢が立った模様だ。

かざぽんが朝ドラ相手役!?(斗真じゃなくって!?)
(つд⊂)ゴシゴシ
かざぽんが朝ドラ相手役!?!?(ハセジュンじゃなくって!?)
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
うわあああああああああああああああああああああかざぽんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
朝ドラの相手役ってキャストを愛でるのは楽しくても役柄としてはいけ好かない感じのことが多いんだけど(悩んでいても苦しんでいても性根そのものは爽やかだったり真っ直ぐだったり夢に向かってまっしぐらだったりで俺好みではないという意味です)、弟を亡くしてしまった悲しみを抱える孤独な青年とかかざぽんの得意技キッタアアアアアアアアアアアアアア!!!!ももももももちろんその弟はかざぽんがヤッてしまったか、家族がヤッてしまったか、とにかく誰かにヤられたんですよね!?いよっしゃかざぽん超得意――――――――――――――――――!!!!!。
普通の朝ドラならさすがにそんなヘビーな展開はないだろとセルフ突っ込みするところですがそこはわざわざ遊川さんを抜擢しかざぽんをキャスティグしたわけですから、中学生日記の先生役ですらそうだったかざぽんの死んだ魚のような目を最大限活かす話になるに違いありませんっ!。
いやー、『脚本・遊川和彦』がこれほど頼もしく見える日がこようとは!。
レコ追加するか外付けのHDDくっつけるか考えなくっちゃなー。