『クローバー』第1話

まず三浦くん演じる友基と友情再開となり、その勢いのまま鈴之介演じる健次も取り戻して昔のように三人組になったところで話がスタートするってなことになると思いきや、健次の話はもうちょい引っ張るようでこれからどんな展開が待っているのかどんな作りの作品なのか原作未読なわたしにはさっぱり予想がつきませんが、とりあえず賀来くんが超カッコよかったのでだいまんぞくー!。原作通りとはいえせっかくの初主演がこの頭かーと始まる直前まで何度かぼんやりしてしまいましたが、実際見てみるとそれが気にならないほど賀来くんがカッコよく撮られててウッヒョーーーーー!ってなった(笑)。
入江監督って評判が高い「SR サイタマノラッパー」を撮った人ということは知ってたものの作品を見るのは多分今回が初めてだと思うのですが、この湿度が低い感じのザラっとした映像が特徴なのかなぁ?なんていうか、荒涼とした感じというか、そういう空気感が原作と比べてどうかってのは分からないけど賀来くんのイメージとは合致してて、すごくカッコイイ。一撃必殺のアクションも動きよりも顔面のスローモーションアップにすることで漫画的な行動とその結果にリアリティを加味しながらもでもすごく漫画的で、これぞ「実写化効果」というか、実写化する意味はここにある!ってな映像だなと思った。
賀来くんの初主演作が純粋に楽しめそうで嬉しいです!。
てか窪田くんはこっちに、いや、こっちにも出てほしかったなー(笑)。