『しろくまカフェ』

今期わたしがアホほど楽しみにしているアニメの一つがコレです(ちなみにもう1つはZETMAN)。
あにてれhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/
公式(早く正式オープンしてくださいw)→http://shirokumacafe.jp/

そうそうたる声優陣に話題が集中しているようですが(会見映像にいたグリズリーさんの人がちょっと前にわたしが見た時の4割増ぐらいになっててしろめりました)(あとものすごい面白お兄さんのキショーさん(の格好)を見て、わたしが好きなのはなっちゃんさっちゃんなんだな、って改めておもいましたw)、もちろんそれもお目当てではあるんだけど、とにかくこの画だけでもうハァハァが止まらず、ヒマさえあればママンに「シロクマくんがオーナーのカフェにパンダくんとペンギンさんが来るんだよー。でもそのカフェには普通に人間もいるんだよー。パンダくんオタの眼鏡イケメンもでるんだよ!。パンダくんは週2で動物園のパンダのバイトをしてるんだけど毎日フルタイムで働く常勤パンダさんもいるんだよ!その人の声ガンモさんだよ!あとあとパンダママは山嵐のファンなんだよー!」などと言うもんだから仕舞いに「あんたキ●ガイじゃないの?」と言われてしまったぐらい楽しみにしてました。
で、見た。
パンダくんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><><><
もうね、あの下半身ってかお股の部分のもっこりがタマラン!おもらししちゃったおむつみたいなモッコリたまらんたまらんたまらーーーーーーーーーーん!!
コンビニで買い物したりバイト募集に電話したり掃除機に吸われてるのもむかつく可愛いんだけど(笑)、それよりもお部屋でごろんごろんしてるのとか、改札で腹周りが引っかかったあとのでんぐり返しとか、パンダのバイト(笑)で滑り台であそんだりタイヤで遊んだりするパンダらしいパンダくんが可愛すぎて死ぬ。
でもわたしは常勤パンダさん推しですが(笑)。
パンダが電車乗ってたりペンギンがカフェモカ飲んでたり、そういう“人間っぽい動きや仕草”をさせるにあたり、もうちょっと人間よりに描くのかなーと思っていたのですが、表情やフォルムをできるだけリアルな生態通りに描いてて、この人間が営む日常生活の中にふっつーーーーーに人間ではない存在が存在しているという世界観ってウルトラゾーンと共通だと思うんだけど、動物たちがほとんどデフォルメされていないリアルな画なのでシュール度はこっちの方が高いかも。
つーかこれパンダという見た目可愛い生き物だからこそ「食っちゃ寝することが特技です」とか言っても許されるけど、これがもし人間だったらただのクソニートだぜ?(笑)。
それもそうだし、動物園の動物たちがみんな『仕事』として『見世物』をやってて、終わった後でしろくまカフェに集い労いあったり愚痴りあったりすると聞くとそこに何らかの“風刺”があったりするのかしら?なんて深読みしがちだけど、でもこれ100%そういうんじゃないよね(笑)。そういう狙いとか一切なしに、ただただ純粋にひたすらまっすぐシロクマくんのイケメンだけどつまんないギャグが好きで軽く黒い(笑)ところだとか(マグロ漁船を勧めまくるのもヒドイけど、食えないのわかっててカレーだすのが鬼すぎるwww)、パンダくんの超絶可愛いけどイラっとするところだとか、ツッコミがんばるペンギンさんだとかを見せるアニメなんだよね、これ。難しいことめんどくさいこと考えたりすることなく可愛い動物さんたちを見て笑ったり癒されたりすればいいんだよね。
分かっちゃいたのにシロクマくんがパンダくん用に竹と笹仕込んでくれてるラストで泣いた(笑)。「やーもうやーもうシロクマくんイケメンイケメン超やさしいいいいいいいいいい(´;ω;`)」って泣いたわ(笑)。俺どんだけ入れこんでんの(笑)。
てかママンがシロクマくんだけイメージが違うとブーブー言ってるんだけど(見た目の感じ&あのカフェのオーナーという立場からしてもっと渋いオッサン声がいいと)、シロクマくんとどういう声を作ればいいのか全く分からずそのまんまやったら「それただの英国執事ですよね。もうちょっとオランダ(だったかな?)寄りでお願いします」と言われたというラマさん以外全員せっかくのイケ声が封じられててクソワロタw。波多野にデブボイスやらせるとか誰得だよw。これだけ集めておきながらこれって贅沢とかそういうレベルじゃないんですけどw。製作会見の時にほぼ全員が“動物っぽく喋る”ことを要求されるので苦労してると口々に言ってたんだけど、確かに全員「それっぽい」感じだった(笑)。つーか福山潤がすごすぎて引く(笑)。
そして森川さんのパンダママがママすぎて土下座(笑)。オカマではなく正真正銘母親=「雌」役なのに森川さんをキャスティングしたということはそれもまたキャラ作りの一環なんだろうなーと想像していたのですが、普通に母ちゃんじゃん(笑)。
ってな感じで幸せな1年間になりそうです!!。


BD出すわよねエイベ??。