今日気になった芸能ニュース

●「ゴセイレッド」千葉雄大、コーラス隊で美声レッド
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120313-OHT1T00031.htm

戦隊ヒーローシリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」の主人公・ゴセイレッド役で人気を集めた俳優の千葉雄大(23)が、4月12日スタートのフジテレビ系ドラマ「カエルの王女さま」(木曜・後10時)で、女性コーラスグループの一員として歌声を初披露することになった。
 千葉は募集要項の誤りから女性グループのオーディションを受ける工場職員役。劇中で由紀さおりの「夜明けのスキャット」をソロで披露するほか、唯一の男性メンバーとして天海祐希(44)、AKB48の大島優子(23)らとともに「浪漫飛行」(米米CLUB)などを歌う。

やっぱ噂どおり白一点は千葉ちゃんでしたー!。
これはさすがにラストで黒化することもないだろうしw、下手にいじらずそのまんまの“可愛い”千葉ちゃんにしてくださいとお台場に念を送ります。あ、腹黒は大歓迎(笑)。
しかし戦隊卒業後千葉ちゃんはほんっと順風満帆で嬉しいわ。とーりもそうだけど、先輩が頑張ってくれることで道が拓ける面は多分にあると思うしさ。そういう意味では渡部秀くんにチャンス与えてやって欲しいんだけどなー。


●「市原×成宮」で異色時代劇「陽だまりの樹
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120313-OHT1T00045.htm

幕末の動乱期に生きた2人の若者の青春を描いた手塚治虫さんの人気漫画の初映像化。幕府のために命を懸けた武骨な武士の伊武谷万二郎を演じる市原は、初の時代劇に「覚えることはたくさんあるけど苦労はない。相手を敬う気持ちとかが描かれていると思う」。一見、遊び人だが、情に厚い医師役の成宮は「日本が大変な時期に放送されるのは非常に意味があること」と抱負を語った。

二人ともぴったりすぎる役柄だし、来期最も期待してるのはコレなんですが、えーっと、記事タイトル「×」で繋ぐな!焦るじゃないか!(笑)


●紅白&Mステ出たい…川越シェフ、4・25歌手デビュー♪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/13/kiji/K20120313002816460.html

人気イケメンシェフの川越達也氏(39)が歌手デビューする。「川越シェフ」名義で、4月25日にシングル「お米のおはなし」を発売。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(36)が作詞、俳優柏原収史(33)が作曲した。

川越シェフ名義はつっこまないとして^^、チュート徳井が作詞ってのもどうでもいいとして^^、『作曲:柏原収史』ってどういうことおおおおおおおおおおおおおおお!?!?
なんで収史がこんなしょーもない企画に噛んでんのよ!?!?!?