今日気になった芸能ニュース

伊藤英明、殺人教師役「最凶最悪の主人公目指す」
http://www.sanspo.com/geino/news/20120306/oth12030605050007-n1.html

そこで最も重要だったのが蓮実のキャスティング。キャラクターそのものが持つ恐怖、存在感、善と悪のギャップ…。そのすべてを的確に表現できるとして、白羽の矢が立ったのが伊藤だ。
 決め手は「笑顔が怖く映る人」だったといい、原作の貴志氏も「最高の配役。蓮実役に最も必要な『強さ』がありますし、好青年のマスクにほの見えるダークなものを演じられる希有な役者さん」と期待を寄せる。
 原作では惨殺シーンなど衝撃的な場面が数多く登場するが、製作サイドは「必要な描写は、やらなければ意味がない」とR指定も辞さない覚悟。

三池監督は「私は、主人公・ハスミン(蓮実の愛称)の奴隷だ。もう誰にも止められない」とコメント。映画史に残る衝撃作とするべく、腕をぶしている。

確かに英明さんが本気(本能)むき出しにしたら怖いと思うけど、わたしのイメージするハスミン(笑)とは違う・・・ていうかはっきり言っちゃうと英明さんには「知性」というものが感じられないので(褒めてます!脳筋は英明さんのみりょくみりょく!!)、秩序型のハスミンに対し英明さんは無秩序型のイメージですw。でもまぁ楽しみにしておく。←えらそう


●駅弁ひとり旅 :大ヒット紀行マンガが連ドラ化 BSジャパンで4月スタート
http://mantan-web.jp/2012/03/05/20120305dog00m200026000c.html

ドラマは、駅弁好きが高じて弁当屋を開いたところ、駅弁を食べに行く暇もないほど忙しくなってしまった中原大介(岡田さん)が、妻・優子(加藤貴子さん)からプレゼントされた「日本一周鉄道の旅」に出て、旅先で知り合った美女たちと旅をしながら、各地の駅弁を食べつくしていく……という内容。

妻からプレゼントされたってのにその旅先で知り合った美女たちと旅をするの?え?主人公クソじゃね??(笑)。