『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー』第8話

先輩ったら無茶しやがって・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
結婚だけでもフラグびんびんなのにちんちん付いてる子供だなんてびんびんびびんじゃねーか・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚
ていうかなにが気の毒かって、「3年かかってようやく認めてもらえたんだ!」とか言ってたけどそれ刑事としての自分を認めてもらえたのではなく多分出来ちゃったから仕方なくなのにそれ全くわかってないっぽいこと・・・・・・ですよね・・・・・・。後輩に赤子用のお靴もらって赤ちゃん言葉でキャッキャする先輩が気の毒すぎて見ていられなかったです。見てたけど。
とか思ってたら電話中に背後からズブリですからね。もう見事すぎるフラグ回収っぷりでマジなけた。
てかあのあからさまに怪しいダーツバーで誰かと待ち合わせしてたか呼び出されたかしたんだと思うんだけど、あの電話の内容だったらフツー店に入る前か用事済ませた後にかけるだろうにわざわざあのタイミングで井原屋さんに電話かけるとかどんだけ空気読めるのかと。
でもまぁ所謂『殉職』だから2階級特進だし、遺族手当てとか警察はそこいらへん手厚いって話だから嫁と赤子はそこまで苦しい生活を送らずには済むであろうことは救いです。
で、先輩を殺ったのって白骨死体で発見された女の捜索願を出してた弟・・・じゃないわよね?。今や地球を守る組織の司令官ではありますが、やっぱり悪人面にしか見えないんでついつい実はこいつが真犯人なのではないか!?と思ってしまうんですもの。


ところで健兄ちゃんって以前「手術するなら今が決断のタイムリミット」的なことを言われてなかったっけ?。その時手術すると治るかもしれないけど家族のことを忘れてしまうとかなんらかの記憶障害が起きる可能性があるから手術を躊躇ってるのかなーと考えた記憶があるんだけど、今はもう「手遅れ」であることは間違いない・・・のか?。ていうか健兄ちゃんとまさぴょんが話を聞いてた医者ってのはこれまで健兄ちゃんがかかってた医者なのか?。だとしたら「手遅れ」なのは健兄ちゃんが自ら引き起こした状況ってことになるわけで、なんで手術しなかったんだろうなぁ?と思ってしまうし、別の病院ならば手術の提案してくれた元々かかってた医者んとこもう一回行ってみろよと思ってしまうしってんで、説明不足なせいでこの悲劇展開にイマイチついていけないわたしがいます。
てか健兄ちゃん・・・・・・・・・・・・馴染みのガールズバーがあるとか・・・・・・。なんという愛、テキサス