『聖なる怪物たち』第6話

めんどくさいからサクっと殺して口封じしちゃえばいいんじゃないかなっ?
なーんて物騒なことをついつい思ってしまうぐらい、司馬うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!(笑)。
ただ母親を助けられなかったというだけでなく自分の生い立ちと重ね合わせてしまってるが故のあの執着だってことは理解できるんだけど、敏雄さんのところへ押しかけてきたりパーティにのこのこやってきたり、何よりも敏雄さんや院長や師長に対する質問の仕方(口調)が生理的にウザイ(笑)。大人しい小動物みたいなくせして言うこと聞かないとか本能的にムカつく(笑)。
ていうか大学病院の教授?の情報管理が杜撰すぎ(笑)。部屋を離れるというのに個人情報にアクセスできるパソコンをロックしなかったってのは百歩譲って司馬を信用していたからだろうと思うとしても、カルテが閉まってあるキャビネットに鍵かけてないってのはどうよ?。しかも自分以外秘密であろう圭子のカルテが閉じてあるファイルだけ色違い、それも赤ファイルってw。とんだここ掘れワンワンw。
でも自分は何をすればいいのか(何をさせるために大学へ戻されたのか)と司馬が質問しているのに、一瞬この人ボケてんの?と思ったほど上の空だったんだけど、あれはもしかしてはぐらかすのが超絶下手だからではなく暗に司馬に何かを、具体的には日向家が行っていることを伝えるためにこの部屋を調べろよということを伝えていた・・・・・・・・・ということだったりしますかね?。二度も出入りしてたのも単に司馬たん急いでっ><戻ってきちゃうよおおおおっ><ってなドキドキハラハラ用シーンだったのではなく司馬に出来るだけ時間を与えようとしてのこと・・・だったりはしま・・・・・・・・・せんよねー!(笑)。
で、最初は純粋に赤ちゃんが心配+できることなら助けられなかった母親のことを誰かに伝えたいという親切心というか医者としての良心(ってか自己満足)みたいなものために三恵さんのことを調べたんだけど、三恵さんの死が(自分が未熟だったがために起こった)事故ではなく意図的に引き起こされたもの、つまり殺人だと知ってしまい、嵌めやがったなチクショー何が何でも真実を明らかにしてやると突っ走るってなことになるのかー。想像しただけで司馬うっとおしいな(笑)。
一体どういう素性の男かと思った哲司は三恵さんと長年不倫をしてたってんでムハムハしてしまいましたが(笑)、劇中でそれが定かになるのか分かりませんが、三恵が産んだ子は哲司の子・・・なんじゃないかなぁ。日向家に何らかの恨みがあって日向家とは1滴も血が繋がらない自分が産んだ子を『跡取り』とさせることで復讐を果たそうとしたとかそんなような動機なのかもしれないし、ただ単に愛する哲司の子をどうしても産みたくて、でも将来的に不安があるからと金持ちの理事長を引っ掛け妊娠したといって金巻き上げようとしてただけかもしれないし、産んだ子供を日向家に育てさせまた新しい男咥えるつもりだったのかもしれないし(こういう女が男切らさなかったりするのよねーw)、そこいらへんはまだ分からないけど父親は哲司!それがいい(笑)。そして司馬と一緒に日向家と戦うの!。哲司と行動を共にしてくれるだけで司馬のウザさはかなり薄れるハズ!(俺的に)。

そしてそして日向家の嫁姑戦争がすごいことになってキターーーーーーーーー!。圭子は思いっきり後ろ暗いことがあるんだからとりあえず大人しくしてりゃいいだろうになんであんな強気なのw。この子の為に強くなる!のは結構だけど、圭子のいう「強さ」が浅はかすぎるw。ていうか子供子供ってあれだけ半狂乱になってたぐらいだから子供べったりになるんだろうと思いきや「ベビーシッター雇えばいい」とか言っててびっくりしたわ。前妻が子供とともに出禁言い渡されるの見て零れる笑いを抑え切れてなかったし、この人「敏雄さんの子供」が欲しいというよりも「日向家の跡取り」を産みたかったのかなぁ。
一方の姑も、敏雄の子供であることに変わりはないわけだから前妻はともかく孫は可愛がればいいだろうに、手の平返しで邪慳に扱っててなんだこれ(笑)。ていうか合鍵持ってたってことは、姑は多分三恵のこと知ってるよね。代理母とまでは思ってないかもだけど、息子の幼稚園で働いてた女だってことぐらいは調べりゃすぐ分かるだろうから息子の子であればそれを産むのが誰でも関係ないとか思ってんのかなー。で、圭子さんが日向家の跡取りの母親として従順であればよし、自分の意に背くようなことがあれば容赦なく痛めつけるつもりだと。で、まずは帯締めだと(笑)。敏雄さんが母親と嫁どちらにつくのかという興味もあるし、ここは俄然面白くなってまいりました!。
あとブラック化して今の貴方の方がいいと敏雄さんに褒められてニヤリとした小日向院長の動向も気になる!。今んとこ一ミリも後悔とか良心の呵責に耐えてるとかそういう表情を見せてない院長がどこへ向かうのか、そこにいっけいが絡むのか。
あとあと圭ちゃんと平井瑤子の関係もちょっと気になるw。
AERAもどきの雑誌の表紙とグラビアの敏雄さん超素敵だったわー///。