『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー』第4話

担任してるクラスの生徒に手を出しただけでも犯罪なのに、妻子がいるとかやだもうきっくん最低すぎる!!!。しかも待ちうけ見た次女があれだけショック受けてたってことは、妻とは上手くいってなくて家庭内別居状態なんだ的な説明をしていたか、もしくは独身のフリしてるってことよね。んもーーーーきっくんってば鬼畜☆。
なんて思ってたら知念さんが殺人容疑で逮捕って・・・・・・・・・。
この二人のネタってさぁ・・・必要か?。父ちゃんの代わりに家族を守ろうとがんばるやまぴーお兄ちゃんを描くにしたって泥沼不倫に殺人ってヘビーすぎんだろ。家庭の問題ってレベルじゃねーぞ。つーか二人とも心入れ替えるにしたって学生だから稼業を本格的に手伝えるわけじゃないし(今回“社葬”だっつってんのに大丈夫だって!なんつって手伝わせようとしてたけどな・・・)、こんな設定にする意味が分からん。三男はやりたいことがあるけどそれには金が掛かるから悩んでて、次女は家が葬儀屋だからと苛められてるとかそんなんでいいだろうに。
てか問題とかいらんねん。謎解きメインといえど毎回人の死を扱ってるわけだからそれ相応の重さとか暗さとかはどうしたってあるのに、その上家族内までギスギスしててどうすんの。せっかくこれだけのアイドル揃えてるってのに井原家パートに笑顔ナシとか何考えてんの?と思う。喧嘩するなら食事当番とか風呂掃除とかそういう理由でいいんだって。
ていうかもう葬儀屋とか家族とかどうでもいいからP様と知念さんに毎回神輿を担がせろ。