『ハングリー!』第3話

ようやっと最後あたりで抜けたけど前半はまるで中津だったものの、やっぱりこういうタイプの翔平はウザわんこ可愛いなあああああああああ(デレデレ)。和犬の可愛さじゃなくて大型洋犬の超我儘な仔犬の可愛さだよね!(伝わるかな?w)。
この店に足りないものがあるならばそれは「愛想(サービス)」であることは初回から明白で、とは言えドMのわたしはイケメンに手荒く手酷く扱われるレストランならウンコ味のカレー出されても構わないっ!と思うぐらいなんで(カレー味のウンコはさすがに無理だけど^^)むしろこれまでの店でよかったわけですが、でもドラマ的には翔平・拓が加わるエピソードとして、店に足りないもの=笑顔を拓が持っていることに英介たちが気付き、そして「雇ってやる」となる流れはすっごく良かった!。雇ってやることを告げる役目をジャンケンポンで決めるのもw。高校生からホストのバイトをしてたから接客(話術)はお手の物ってな設定も翔平のこのビジュアルとわんこ笑顔で説得力ありまくりだし。まぁね、そこいらの小娘とかおじいちゃんならば拓の接客でも通用するだろうけど食通で名高い大物女優にはさすがに無理だろ^^ってかせめてもうちょいダメ出しという名の指導をして、それを拓が素直に吸収したことで合格点もらえるってな展開だったほうが“フレンチレストラン”としてはいいかなーとは思ったけど、でもかたせ梨乃様は大女優としてではなく“華子さんの友人”として登場したわけで、拓の中に華子さんのような相手を楽しませたい(喜ばせたい)という素直な気持ちを見たんだろうなーと、拓の笑顔は華子さんの笑顔と同じだったんだろうなーと、そう思えたんでこれでよかったんだよね。翔平の笑顔は正義!!。
でもあの格好で食事や飲み物を運んだりするのはないよねー。これキッチン内にいる英介たちもだけどさ、あのラフな格好も含めてこの店の“イメージ作り”なんだろうけど、Cafeや居酒屋ではなくあくまでもフレンチレストランだというのならばせめて白いシャツ・・・が無理なら白Tシャツで統一するとかさ、それぐらいはしたほうがいいと梨乃様にアドバイスさせてほしかったかも。せめて翔平だけでもギャルソン姿に!!(見たいだけです)。
本格的に翔平がinすることで塚本の存在意義が薄れてしまうのではないかと心配してましたが、ちゃんと居酒屋ネタもあったしw、基本ソリがあわないむかいりと翔平くんが何かと言えばギャンギャンやりあうところを「まぁまぁまぁまぁ」と宥める役目っぽいからむしろポジションが固まったといえるわよね!。キッチン内で黙々と下ごしらえに励む塚本カッコよかったーーーー!。さりげなく髪が短くなっててそのことに誰も言及してかったけど、あれはコックとして頑張るんだという決意の表れということなのだろうか(リアル事情としてはようやくヅラを取れるぐらいの長さになったということでしょうが)。
ていうかポジションが奪われるという意味では一番ヤバイのは紅一点のはいりよな(笑)。円陣の中で一番顔がでかいから無駄に存在感はあるけどw、いくら給料はいらないと言っても賄いは食べるんだろうからw、この先はいりの扱いがどうなるのかはとても気になる。だってわたしははいりに自己投影してるからw。
ほとんど台詞ないケミストリーの存在感と安定感はちょっとおかしい(笑)。英介パパによる「どっちの店がいいでしょうかアンケート」でただビール飲んでるだけなのに“ビールが飲めりゃどっちでもいい”という明確な意思表示が伝わってくるとかおかしいよ(笑)。最初はなんで堂珍じゃねーんだよおおおお!と思ったもんですが、この役柄ならこっちで正解だわw。
つーか新たに英介親子+拓の共同生活という要素も加わるようですが、英介とまりあって同棲してるわけじゃなかったんだね。そういうことなら塚本もケミストリーも一緒に住んじゃえばいいのにと思ったけど、でもそうすると仕事もプラベもずーーーーと一緒という気持ち悪いドラマになってしまうのでw、これでいいのかな。なんだかんだで英介んちにやってきて飯食いながらギャイギャイやるんだろうしw。
てか今気付いたけどむかいり→英介、翔平→拓はすぐ頭に入ったけど塚本とケミストリーの役名が全く記憶にないぞ(笑)。


今回のメインイベント、リー様によるお粥フーフーはわたしは全く反応しなかったなーw。ていうかフーフー自体には反応しなかったけどその前の「犬や猫に餌食べさせるの得意なんだ」発言の方が“わたしは犬猫と同じ扱いなのねハァハァッ”ってなるよw。
つーかパジャマ姿で寝てる女子大生の部屋に男が上がりこむって相当問題行動だと思うんだけど、どこだかにでかけてるという父ちゃんじゅんさんがそれを知ったら卒倒するんじゃないかしらw。弟はいくら天使のように無邪気な美少年だからと言ってもそういうことに最も興味があるお年頃なんじゃないかと思うわけで・・・・・・・・・やだっ、あの子ってば実は天使のような悪魔の笑顔系なのかしらっ!w。