『数学女子学園』

どーりが出る(メインはハロプロ)ということ以外何も知らないもののとりあえず録画したものを今朝ようやく見たんだけど、この学校は一応共学なのか?。数学に特化した学校っつったらむしろ男子の方が多そうなのにどっからどう見ても黒一点なんで、てっきりこの転校生は名前が「恵(めぐみ)」とか「和美(かずみ)」とか女子と間違えられるようなものだったんで女子だと思われ入学を許可されてしまったとかそれっぽい理由があるのかと思ったんだけど、転校生として男子がやってきても全く動じてないどころか値踏みしてる様子からしてこれでも一応共学ってことなのか。どーでもいいけど(笑)。
つーかどーりの役名「かとうかずき」って聞こえたんだけど耳腐ったかしら?。
わたしは断然いじめっ子どーりが好きなんで、転校生などではなくこの学園唯一の男子生徒として女子たちから下僕扱いをされているが、実は裏で学園を牛耳る数学帝王で、転校生の野生児女に対し女子たちを上手く操り数々の嫌がらせという名の数式対決を仕掛けるってな方がよかったかなーと思った。けど下僕どーりはそれはそれでよいのー!。
てかこの作りだったらどーりの目を通して女子の戦いに心の中で突っ込みいれさせつつ野生児・道重さんの戦いを描けばいいのに。今んところ演者が誰であれこの学園に“男子”がいる必要性を全く感じないもん。そのうち眼鏡とったらイケメンだとバレるってな展開がくるのかしらっ!?イケメン転校生・どーりを巡るバトルロイヤルが勃発するのかしらっ!??と期待したのに値踏みの時点で「悪くない」って思われてるからそんなこともなさそうだしなー。