『平清盛』第1回「ふたりの父」

海賊をほぼ一人で殲滅する中井貴一が主役でいいですと思った初回でした。上裸も披露したことだし、なんという忠盛無双!!。
龍馬伝であれだけ批判されたってのに懲りずにコンスターチまみれの画面には笑ったけどw。監督が事前の番宣かなんかで当時の「画」に拘りたい的なことを仰ってて、その気持ちはわかるけどでも多分視聴者(&演者)はここまでのものは求めてないと思うよ?w。それのみならず男のケツは映るわ乞食発言が出るわ伊東四朗檀れいの乳揉むわなかなか挑戦的な大河になりそうでわたしガッツポーズ!。多分いろいろとおかしな描写や設定はあるのでしょうが、この時代は教科書程度の知識しかないんでさして思い入れあるわけじゃないしそういう意味では気楽に楽しめそうでうれしいなー。
つーか三上博史鳥羽上皇は初回から本気だしすぎ(笑)。この人が画面に映ってるだけで妙に胸騒ぎがするってか、ドキドキする(麻生裕未も同様w)。別の意味で聖子・祇園女御にもドキドキするw。「父上に見せてあげなさい」→迷わず白河院に書を見せる息子にガガーーーーン!となるのとか可哀想すぎてタマラン(笑)。そしてこれが後の崇徳イジメの発端なのかと思うと超わくわくすっぞ!。王家(って呼び方はわたしもちょっと気になったけど・・・)パートは期待通りの妖怪たちによる昼ドラ大河になりそうでまじテンションあがるわー!。つーかこれ間接的にタフマンの宣伝になってね?(笑)。
でも岡田まーくん・頼朝のナレはやっぱ厳しいかなぁ・・・。出だしとかリアルにしろめったもん。もともとそんなに声も滑舌もよくないし、何より口調がソフトだからただでさえ良くも悪くも劇画チックな作りに乗っかると軽すぎて流されちゃうってか埋もれちゃう感じがするかなぁ。こういう作りならむしろナレーションで締めて欲しい気がする。
とか思ってたら「見くびられていたのは、祖父為義なのでは・・・?」なとどいうちょwwwヒドスwwwwwみたいなこと言うから聞き逃せないんだよねぇ^^。
てか化粧落としたベラ様怖いwwwそしてなぜ政子が伝令やねんとw。
あと不満と言えば、初回(新年早々)からわんこ死なすなぼけえええええええええええええええええええええええええ!!。
まぁ「犬」は初回キーワードの一つだから必要な描写だったのでしょうが、わんこが死ぬのは見たくないの(´;ω;`)汚い画面は全然平気だけどわんこが死ぬのは見ていられないの(´;ω;`)
あとあと初回はとにかく吹石さん・舞子のこの汚い画面に負けない滲み出るような美しさと、それから隆大介さん朧月のカッコよさが光ってた。回想ででるかもだけど二人とも初回限りだなんて勿体ないわぁ。