『謎解きはディナーのあとで』第4話

これが南極より数字上とかさすがにいろいろと心配になりますが・・・・・・感想書いてないけどまだ見続けてます^^つまんねーと言いながら^^。
(あとHUNTERもシャドウもエリカも見てるw)
で、なぜ今回感想を書こうと思ったかといいますと、もちろんそうです三浦巡査のことが書きたいからですッ!!!。
もうもうもうもうっ、なにあの可愛いおまわりさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
原作読んでるもののわざわざ窪田くんをキャスティングしたってことは原作と変えてくるのではないか、具体的に言えばこの可愛い巡査こそが犯人なのではないかと結構ドキドキしながら見てたんだけどw、単発ゲストとしては珍しくストレートにアホ可愛い窪田くんで枕お股に挟んでローリング床バン!。最初は前もって地面の痕跡調べてたりと交番の巡査にしてはしっかりしてる、少なくとも風祭警部よりは使える感じだったのに、最終的には風祭警部に心酔しちゃったのか背後で身振り手振り真似しちゃうとかなにこのダメっ子(笑)。ていうか「シャーッ!」って!「シャーーーッ!!」って!!!!!(バンバンバンッ!)。
原作では管轄外のこの話に風祭警部は登場せず変わりに三浦警部という人物が捜査にあたるのですが、桔平を出さないわけにはいかないってんで三浦を巡査にし麗子の代わりに風祭警部の相手役をさせたのでしょうが、まぁこれからドラマを展開させる上で必要か不要かっつったら・・・不要だとは思うけどw、でも風祭警部アゲ要員として婦警コンビの間に入って三つ巴になればそれはそれで面白いと思うんで(わたし的にw)、風祭警部が気に入ったからという理由で管轄違いだろうがお構いなく毎回事件現場にチャリで呼び出され婦警とギャンギャンやりあいーの風祭警部の背後霊と化しーのしてくれたらいいのにー!。ダスト本気だせよ!!。