『境界線上のホライゾン』第4話「夜天下の暗躍者」

武神VS鹿角さんまじパネエ。期待をはるかに上回る鹿角さんヒャッハー祭でまたもや興奮の涙ボロボロ。声に出して「角付きかっ」とか言われるとなんかこう・・・胸の奥から熱いものがものすごい勢いでグッとこみあげてしまうのだけど上手く言葉にできない(笑)。とにかくこれはもう『キャー鹿角サーン』(川上氏のツイッターよりw)と叫んで両手ブンブン振らざるを得ない。重力操作して武器繰り出す鹿角さんがカッコよすぎるのはもちろんのことモブ武神だとばかり思ってた猛鷲がビジュアルといい動きといいクオリティ凄まじすぎて、サンライズ(8スタ)でよかったなぁと改めて。
ここの武神手描きなんだってよ・・・サンライズ頭おかしい・・・・・・。
バトルセンス皆無のわたしは原作を読んでもどう戦ってるのか全く想像できなかったんだけど、鹿角さんが武神を飛び越えるのに作った剣を足場にするとかマジ泣きながらすげえ以外に言葉ないわ。こんだけのもの見せられたらもう不安とか一切なくなるよね。
不安なくなるといえば忠次にお尻触られた二代の悲鳴、最初は女の子っぽいの(「ひぃやあんっ」的な感じ?)で録ったものの『満場一致で「もっと凄いのを」』でああなったそうでw、満場一致てなんと素晴らしい現場なのかとwww。好きな作品が愛情いっぱいでアニメ化されるってほんと幸せ。
ていうかこのレベルで東国無双:本多・忠勝対西国無双:立花・宗茂やられたら確実に興奮死する。ていうかガル茂の「ならば問うしかありませんね」がドS台詞に聞こえてヤバイやばいです!!。原作ではガル茂なんて全く興味なかったのにイケメンVerの杉田ボイスがくっつくとこれちょっと大変すぎます!今後の旦那台詞とかどうしたらっ><。
次回はダッちゃんと鹿角さんのアレもあるんだよなぁ・・・。ダッちゃんの煙管に鹿角さんが火を点けてあげるのがめちゃめちゃいい雰囲気で、これでアレって放送できるレベルなのかと結構まがおで心配ですよ?(笑)。