『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』第2話

直子の実家ってそんなに裕福そうじゃないけど娘を医学部に入れることができたり客用の布団ホイホイ新調しちゃったりするってことは結構もってんのかなぁ。娘も入学3日で向いてないから辞めたいとか言っちゃうような甘ったれみたいだし。彩が直子に敵意燃やすのも自分の男に恋してるからに加えてその“愛されてる感”に、雅人も含め家族みんなから愛されて育ってきたことに無自覚なことに対して嫉妬してるところは結構な割合でありそうだし。
・・・・・・で、雅兄ちゃんは結婚しちゃったわけだし、医者になりたいわけでもないし実際向いてもいないと思うし、お前マジで実家帰れよと。お前の席本気で医者目指してるやつに渡してやれよと。雅兄ちゃんに語った「雅兄ちゃんと私の未来」があまりにも自分勝手な恋愛脳すぎて反吐がでる。そんでこれから溝端使って雅兄ちゃんを忘れようとする、もしくはあてつけるターンが来るってか。ケッふざけんな。
とにかく直子も雅兄ちゃんも彩も気持ち悪い。結婚=姻戚になるという場でも直子と雅人が実は血の繋がりはないってな話は出なかったんで、ここに血の繋がりがあることは確かなんだよね?。なんか実は繋がってませんでした展開になりそうな空気が漂ってる気はするけど現時点で直子にとって雅兄ちゃんは正真正銘の叔父であり、そんな相手にガチ好意を抱く直子はもちろんのこと、気持ちぶつけられて笑い飛ばせない雅兄ちゃんも気持ち悪いし、自分の所有物に熱烈に恋焦がれる女が現れたからと慌てて結婚という契約で縛り優位に立とうとする彩の気持ちはわからなくもないけどでもその女「姪」だぜ?と思うと余裕なさすぎてやっぱり気持ちが悪い。恐らく次回で雅人が自分が想っているようには彩は自分のことを想ってないことに気づき、それと同時に直子がずっと自分に向けていた気持ちの純粋さに気づく・・・とかそんな感じになるのでしょうが、直子の本性も彩以上のイカレっぷりだからね・・・。ARATAさんどっちに転んでも地獄的な(笑)。
まぁ共感させる作りのドラマじゃないことは明らかなんで、この気持ち悪さも意図してのことでしょうし、おかしな女二人に挟まれ右往左往し神経すり減らすARATAさんをニマニマ眺めるってのが妙齢女子としての正しい視聴法なのではないでしょうか(笑)。なのでARATAさんは一刻も早くヅラを脱げ!!。